綾瀬&佐藤健、女子高で特別授業 佐藤、高校生に戻れたら「恋愛したい」

2013年5月22日 / 17:53

 女優の綾瀬はるかと俳優の佐藤健が22日、映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の公開記念イベントとして、東京都内の女子高校の体育館で特別授業を行った。

 本作は、特殊な医療技術を使い、昏睡(こんすい)状態の恋人を救うため、彼女の脳の中に入っていく主人公の姿を描く究極のラブストーリー。

 この日、2人は、進路を考えるための“特別授業”が行われていた3年生の女子高生約240人の前にサプライズで登場、女子高生たちからは「キャー!」と歓喜の声が上がった。

 「どんな高校生だった?」という生徒からの質問に、佐藤は「目立たないタイプ。誰も僕のことを知らなかったと思う」と意外な一面を告白。「ずっとダンスをやっていたので授業中はずっと寝て、学校が終わったら練習に行く日々でしたね」と振り返った。一方の綾瀬は「マイペースだったと思います。あんまり記憶にないですね…」と相変わらずのオトボケぶりを発揮。

 続けて「高校生に戻れるとしたら何をしたい?」と問われた佐藤は「恋愛したい。あまり高校時代はそういうのが無かったので青春したいです」としみじみ。

 綾瀬は「勉強したい。その時は大変だけど、(高校生活が)終わった後からたくさんしとけばよかったなと思うことがあるので。今なら楽しんでできると思う」と笑顔で語った。

 また、本作の内容にちなんだ「恋人の頭の中に入ったときに浮気をしていたらどうする?」という際どい質問に「別の女性がいるということですよね。それはショックですよね…」と回答にならない天然コメントをした綾瀬。質問した生徒が「自分ならビンタする」と発言すると、綾瀬は「それがいいです!ビンタしましょ!」と大賛成し、会場の笑いを誘った。

 映画は6月1日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)の魂はブルズの選手の中で生きていたんだ」「車いすラグビーって本当に面白いスポーツだと思ったし、試合を見に行きたくなった」

ドラマ2026年6月15日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第10話(最終話)が14日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のラストに感動 「蒼空くんの笑顔に号泣」「蒼空とタツキが向かい合う場面は名シーン」

ドラマ2026年6月15日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の最終話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  蒼空(山岸想)は、「本当はひどいくせに、いいヤツぶって、うそついてるんじゃねえよ!」とタツキ(町田)を押し … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」31年前の事件の真相が判明し「泣いた」 「ラスボスはほぼ確定」「晴子はトントンされたのかな」

ドラマ2026年6月14日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第9話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

page top