綾瀬&佐藤健、女子高で特別授業 佐藤、高校生に戻れたら「恋愛したい」

2013年5月22日 / 17:53

サプライズで登場した佐藤健(左)と綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるかと俳優の佐藤健が22日、映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の公開記念イベントとして、東京都内の女子高校の体育館で特別授業を行った。

 本作は、特殊な医療技術を使い、昏睡(こんすい)状態の恋人を救うため、彼女の脳の中に入っていく主人公の姿を描く究極のラブストーリー。

 この日、2人は、進路を考えるための“特別授業”が行われていた3年生の女子高生約240人の前にサプライズで登場、女子高生たちからは「キャー!」と歓喜の声が上がった。

 「どんな高校生だった?」という生徒からの質問に、佐藤は「目立たないタイプ。誰も僕のことを知らなかったと思う」と意外な一面を告白。「ずっとダンスをやっていたので授業中はずっと寝て、学校が終わったら練習に行く日々でしたね」と振り返った。一方の綾瀬は「マイペースだったと思います。あんまり記憶にないですね…」と相変わらずのオトボケぶりを発揮。

 続けて「高校生に戻れるとしたら何をしたい?」と問われた佐藤は「恋愛したい。あまり高校時代はそういうのが無かったので青春したいです」としみじみ。

 綾瀬は「勉強したい。その時は大変だけど、(高校生活が)終わった後からたくさんしとけばよかったなと思うことがあるので。今なら楽しんでできると思う」と笑顔で語った。

 また、本作の内容にちなんだ「恋人の頭の中に入ったときに浮気をしていたらどうする?」という際どい質問に「別の女性がいるということですよね。それはショックですよね…」と回答にならない天然コメントをした綾瀬。質問した生徒が「自分ならビンタする」と発言すると、綾瀬は「それがいいです!ビンタしましょ!」と大賛成し、会場の笑いを誘った。

 映画は6月1日から全国ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

page top