市原隼人、役者としてのこだわりを明かす 「暑苦しいと思われても、それ以上に熱く」

2013年10月1日 / 13:45

 「ローリングスジャパン新商品発表会」が1日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された俳優の市原隼人が登場した。

 広告ビジュアルで宙に舞うポーズを披露している市原は「スポーティーなイメージを出すために、カメラマンと試行錯誤しながらいろんなアクションに挑みました」と撮影を振り返った。最終的には、自身のジャンプ力のみで挑んだカットが採用されたといい、「2歳から器械体操と水泳をやっていて、役者を始めてからもアクショントレーニングは続けていますから、その成果が出ていればいいな」と笑顔でアピールした。

 「ポテンシャルを落としたくないのでいろんなジムに通っている」という市原は「お客さまに楽しんでもらうためには、“あいつ暑苦しいな”と思われても、それ以上に熱くなれればいいなと思っています。ヒントがたくさん転がっているのと思うので“何かないかな”と常に探しています」と役者としてのこだわりを語った。

 また市原が主演・監督するショートムービー『BUTTERFLY』の撮影でも「動きが制限されない」という理由でローリングスを着用していることを明かし、「自分が監督としていろんな役者さんを迎える立場になったのはこれが初めて。現場での居方や振る舞いの勉強になったし、終わった後の編集もすべて自分のイメージを伝えながら行いました。自分の色が出ていると思います」と作品への手応えを語った。


芸能ニュースNEWS

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」

ドラマ2026年10月14日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)と生琉(向井康二)はもちろんだけど、彩葉(上白石二役)と関孝和先生(大森元貴)の交流も見たい」「萌音ちゃんの演技力があってこそ成立するドラマ」

ドラマ2026年10月14日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第1話が13日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二(Snow Man)で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメデ … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“徳重亮”大泉洋は「理想の上司。カッコ良過ぎる」 「初回から胸が熱くなった」「日テレ版の日曜劇場っぽい」

ドラマ2026年10月13日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「お願い和田さん(平山祐介)を返して」「東条(濱田岳)何やってるんだよ!」

ドラマ2026年10月12日

 「VIVANT」(TBS系)の第20話が11日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」 笠松将の登場に「ただならぬ雰囲気」 「キーは赤いバラ?」「フジが本気を出している」

ドラマ2026年10月8日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第1話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に発 … 続きを読む

page top