綾瀬はるか「魂を込めて演じた」 「八重の桜」が会津戦争に突入

2013年6月18日 / 17:28

 撮影中の衣装のままで登場した綾瀬はるか

 NHK大河ドラマ「八重の桜」第26回「スペンサー銃を撃て!」の試写会・会見が18日、東京都内で行われ、主演の綾瀬はるかほかが登場した。

 ドラマは、前半のクライマックスである会津戦争に突入し、30日放送の第26回から4回にわたって鶴ケ城籠城戦を描く。

 綾瀬は「前半のクライマックスなので、すごく気合が入っていた。みんなで気持ちを込めて演じたシーンがたくさんあった」と撮影を振り返った。

 また「八重が、女性なのに進んで前に出て、みんなを指導しながら戦っていくところが見どころ。魂を込めて演じたシーンがたくさんある。キャストのみんなの気持ちが集まった作品になっている」とアピールした。

 制作統括の内藤愼介エグゼクティブ・プロデューサーが「綾瀬さんは自然体の中で常に進化している。いつも新鮮なドキドキ感を与えてくれる。そして八重同様にどんどん強くなっていく」と語ると、チーフ演出の加藤拓専任ディレクターも「綾瀬さんは勝負師的な要素を持った女優。優れたスポーツ選手のような反射神経の持ち主」と称賛した。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top