綾瀬はるか「魂を込めて演じた」 「八重の桜」が会津戦争に突入

2013年6月18日 / 17:28

 NHK大河ドラマ「八重の桜」第26回「スペンサー銃を撃て!」の試写会・会見が18日、東京都内で行われ、主演の綾瀬はるかほかが登場した。

 ドラマは、前半のクライマックスである会津戦争に突入し、30日放送の第26回から4回にわたって鶴ケ城籠城戦を描く。

 綾瀬は「前半のクライマックスなので、すごく気合が入っていた。みんなで気持ちを込めて演じたシーンがたくさんあった」と撮影を振り返った。

 また「八重が、女性なのに進んで前に出て、みんなを指導しながら戦っていくところが見どころ。魂を込めて演じたシーンがたくさんある。キャストのみんなの気持ちが集まった作品になっている」とアピールした。

 制作統括の内藤愼介エグゼクティブ・プロデューサーが「綾瀬さんは自然体の中で常に進化している。いつも新鮮なドキドキ感を与えてくれる。そして八重同様にどんどん強くなっていく」と語ると、チーフ演出の加藤拓専任ディレクターも「綾瀬さんは勝負師的な要素を持った女優。優れたスポーツ選手のような反射神経の持ち主」と称賛した。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top