佐藤健&綾瀬はるか「中谷さんの脳に入りたい」  『リアル~』完成披露会見

2013年4月23日 / 20:08

(左から)中谷美紀、佐藤健、綾瀬はるか

 映画『リアル~完全なる首長竜の日~』の完成披露会見が23日、都内の国立科学博物館で行われ、出演者の佐藤健、綾瀬はるか、中谷美紀、黒沢清監督が登場した。

 本作は、特殊な医療技術を使い、昏睡(こんすい)状態の恋人を救うため彼女の脳の中に入っていく主人公の姿を描く究極のラブストーリー。

 この日は、劇中に登場する科学博物館の首長竜のレプリカ前で会見が行われた。綾瀬は「首長竜が大好き。首が長い感じがいい。キリンとはちょっと違う。バランスがいい」とうれしそうに語った。

 一方、佐藤は「正解がなくて難しい役だったが、監督を信じて一生懸命にやらせてもらった」と撮影を振り返った。

 また、本作にちなんだ「誰の脳に入ってみたいか」という質問に中谷は「少年らしさと母性を持った綾瀬さん。いつも温かいものを感じるから」と答えたが、佐藤と綾瀬は「いつも完璧な中谷さんの油断したところを見てみたい」と口をそろえ、中谷を照れさせた。

 最後に佐藤が「理解するのではなく感じてほしい」と映画の見どころを語った。

 映画は6月1日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top