笹本玲奈、白馬の王子様は「遠い所に」 デビュー15周年で「映像にも挑戦したい」

2013年5月9日 / 18:25

 笹本玲奈

 ミュージカル女優として活躍する笹本玲奈が9日、初のスタジオレコーディングアルバム『Magnifique(マニフィック)』の発売記念イベントを東京都内で行った。

 このアルバムは「ジキル&ハイド」の「その目に」や「レ・ミゼラブル」の「夢やぶれて」など、ミュージカルナンバー全12曲を収録したもの。

 笹本は「私が今まで演じてきた役の曲と、これから演じてみたい役や、憧れだった役の曲を選びました」と説明。出来栄えについて「喉の調子も体調も万全にして挑み、納得いくまで取り直したので、大満足です」と笑顔を浮かべた。

 現在27歳で、今年デビュー15周年を迎える笹本は、「本当にあっという間」と振り返り、今後の目標については「ずっと舞台ばかりやってきたので、映像にも挑戦したい。ミュージカルのヒロインは悲劇的な役が多いので、明るい役をやってみたい」と語った。

 また、結婚観を聞かれると「昔は25歳までに結婚したいと思っていたけど、もう過ぎちゃった」と苦笑い。「姉が結婚して、2歳半になるかわいいおいっ子がいるので、それで満足してしまいました」と語り、自身の子どもについては「今はしばらくいいかな」とのこと。

 人気アイドルとの交際も一部で報道されていたが「白馬に乗った王子様は?」という質問には「遠い所にいるんじゃないですかね、きっと。まだ出会ってないですね」とかわしていた。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top