市村正親「うちは歌と踊り」 愛息への“英才教育”を明かす

2013年3月4日 / 18:44

 ロシアに暮らす一家を演じる(左から)吉川友、鳳蘭、市村正親、水夏希、大塚千弘

 ミュージカル「屋根の上のヴァイオリン弾き」の公開舞台稽古が4日、東京都内で行われ、4年ぶりに夫婦を演じる市村正親と鳳蘭が報道陣の取材に応じた。

 本作は、1967年の日本での初演以来、上演回数1300回を超える人気ミュージカル。20世紀初頭のロシアの寒村を舞台に、子どもの結婚や自立を通して、両親と5人の娘との絆を描く。

 市村は、4年ぶりに妻を演じる鳳の頬にキスのジェスチャーを送り「本当に、昔も今も美しさは変わらない」とニッコリ。鳳は「(市村の)お芝居を見て盗ませていただいていて。彼が抑えたから私も抑えるかとか、そんな感じでやっています」と息の合ったところをアピールした。

 また「息子さんにはバイオリンの英才教育を?」と問われた市村は「うちはほとんど歌か踊り。僕がバイオリンを弾けないから、親ができないものはやらないですね」と破顔一笑。「息子を連れてのミュージカル観劇も重ねている。彼が小学校や中学校、高校に入ったらまた何か変わるでしょうけど。今は便乗してます」と“親ばかぶり”を発揮した。

 舞台は5日~29日に都内の日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top