アンタッチャブル柴田、コンビ不仲説を否定 「つまらない漫才をやるのは怖い」

2014年3月28日 / 16:53

 (左から)高橋健一、柴田英嗣、今野浩喜

 フジテレビジョンがモバイルで展開するオリジナル対談マガジン「そこ、キク!」の創刊記念イベントが28日、東京都内で行われ、アンタッチャブルの柴田英嗣とキングオブコメディ(高橋健一、今野浩喜)が出席した。

 話題の人やテーマの“そんなコトも聞いちゃうの?”というモバイルマガジンのコンセプトを体験するため、3人がトークショーを展開。今野が、謹慎明けから4年たった柴田へ「休業中の収入は?」と質問すると柴田は「収入はゼロ。貯金があったけどそれも全部なくなった」と正直に答えた。

 柴田は病気療養のために芸能活動を休止中に浮気が発覚し謹慎へと発展。妻には「すぐ経緯を話して、今までの人生で謝ってきた2倍は謝りました」と明かした。

 トークが現在の収入に及ぶと高橋が「今(芸歴)15年ぐらいですけど、初任給より少し上ぐらい」と明かし、柴田は「それよりは上だけど、年収を発表していいのはプロ野球選手だけだよ」と明言は避けた。

 さらに柴田は「復帰後(山崎弘也と)コンビで漫才をしないのは、不仲が原因ではない。2人で食事に行くこともある」と語ったが「あまりに見たいと言われてハードルが高くなってしまっていて。つまらなくなったと言われる漫才をやるのは怖い」と理由を述べた。

 また、山崎との共演が少ないことについては「復帰したからといっていきなりコンビのレギュラーにも復帰するのは人道に反する。本当に2人でないとダメ、と求められたらやりたいです」と語った。


芸能ニュースNEWS

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

「姉ちゃんの恋人」“真人”林遣都が過去を告白 「桃子が真人を抱き締める優しさに泣いた」

ドラマ2020年11月25日

 有村架純が主演するドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、24日に放送された。  本作は、両親を事故で亡くし、ホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”安達桃子(有村)が、職場で出会った吉岡真人(林遣 … 続きを読む

「恋あた」“浅羽”中村倫也にキュンキュン 「ずるい! 好きになるに決まってる」

ドラマ2020年11月25日

 森七菜と中村倫也が出演するドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  ココエブリィ本社では、浅羽(中村)を背信行為として退陣させた神子(山本耕史)が、社長代行に就任した。それにより、樹木(森)や新谷(仲野 … 続きを読む

page top