エンターテインメント・ウェブマガジン
フジテレビジョンがモバイルで展開するオリジナル対談マガジン「そこ、キク!」の創刊記念イベントが28日、東京都内で行われ、アンタッチャブルの柴田英嗣とキングオブコメディ(高橋健一、今野浩喜)が出席した。
話題の人やテーマの“そんなコトも聞いちゃうの?”というモバイルマガジンのコンセプトを体験するため、3人がトークショーを展開。今野が、謹慎明けから4年たった柴田へ「休業中の収入は?」と質問すると柴田は「収入はゼロ。貯金があったけどそれも全部なくなった」と正直に答えた。
柴田は病気療養のために芸能活動を休止中に浮気が発覚し謹慎へと発展。妻には「すぐ経緯を話して、今までの人生で謝ってきた2倍は謝りました」と明かした。
トークが現在の収入に及ぶと高橋が「今(芸歴)15年ぐらいですけど、初任給より少し上ぐらい」と明かし、柴田は「それよりは上だけど、年収を発表していいのはプロ野球選手だけだよ」と明言は避けた。
さらに柴田は「復帰後(山崎弘也と)コンビで漫才をしないのは、不仲が原因ではない。2人で食事に行くこともある」と語ったが「あまりに見たいと言われてハードルが高くなってしまっていて。つまらなくなったと言われる漫才をやるのは怖い」と理由を述べた。
また、山崎との共演が少ないことについては「復帰したからといっていきなりコンビのレギュラーにも復帰するのは人道に反する。本当に2人でないとダメ、と求められたらやりたいです」と語った。
ドラマ2026年7月16日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第3話が15日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む