ももちが、一人だけ仲間外れに?! 舞台で「半沢直樹を超えたい」とアピール

2013年9月6日 / 17:44

 嗣永桃子を中心にしたBerryz工房とスマイレージのメンバー

 Berryz工房&スマイレージ 主演ミュージカル「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」の公開稽古が6日、東京都内で行われ、アイドルグループBerryz工房の嗣永桃子、菅谷梨沙子、スマイレージの和田彩花らが取材に応じた。

 本作は、Berryz工房とスマイレージが二人一組になり、互いの役を交互に演じるリバースキャストシステムを採用。配役を入れ替えた「TRUTH」「REVERSE」の二つのバージョンのほか、二つの配役が交ざり合ったその日しか見られないバージョン「MARBLE」がある。

 嗣永は「今回リバースシステムということで、Berryz工房の7人に対してスマイレージが6人なんで、一人ペアになれない余り者…じゃなくて特別扱いされる人が出てくるんですけれど、それを私、ももちがやらせていただいております。すごい特別扱いで、ももちを中心に回っていると言っていいですよね」と“ももち節”でアピールした。

 「自分だけがペアになれず、仲間外れ感はない?」と聞かれると「みんな二人一組で練習していて“おとももち”感が強くて孤立していたんですけれど、お客さん全員とももちが“おとももち”という気持ちでいます」と笑顔を浮かべた。

 また、「『半沢直樹』さんと張れるぐらい頑張りたいです。『TRUTH』『REVERSE』の2作を見れば二倍返し、『MARBLE』も見れば三倍返しになるのでよろしくお願いします」と意気込みを語った。

 東京公演は6日から16日まで都内・サンシャイン劇場、大阪公演は22、23日にシアターBRAVA!で。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「じゃあつく」食事会で“鮎美”夏帆をかばう“勝男”竹内涼真に感動 「100点満点」「竹内涼真の真っすぐな目に心を打たれた」

ドラマ2025年11月19日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top