ももちが、一人だけ仲間外れに?! 舞台で「半沢直樹を超えたい」とアピール

2013年9月6日 / 17:44

 Berryz工房&スマイレージ 主演ミュージカル「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」の公開稽古が6日、東京都内で行われ、アイドルグループBerryz工房の嗣永桃子、菅谷梨沙子、スマイレージの和田彩花らが取材に応じた。

 本作は、Berryz工房とスマイレージが二人一組になり、互いの役を交互に演じるリバースキャストシステムを採用。配役を入れ替えた「TRUTH」「REVERSE」の二つのバージョンのほか、二つの配役が交ざり合ったその日しか見られないバージョン「MARBLE」がある。

 嗣永は「今回リバースシステムということで、Berryz工房の7人に対してスマイレージが6人なんで、一人ペアになれない余り者…じゃなくて特別扱いされる人が出てくるんですけれど、それを私、ももちがやらせていただいております。すごい特別扱いで、ももちを中心に回っていると言っていいですよね」と“ももち節”でアピールした。

 「自分だけがペアになれず、仲間外れ感はない?」と聞かれると「みんな二人一組で練習していて“おとももち”感が強くて孤立していたんですけれど、お客さん全員とももちが“おとももち”という気持ちでいます」と笑顔を浮かべた。

 また、「『半沢直樹』さんと張れるぐらい頑張りたいです。『TRUTH』『REVERSE』の2作を見れば二倍返し、『MARBLE』も見れば三倍返しになるのでよろしくお願いします」と意気込みを語った。

 東京公演は6日から16日まで都内・サンシャイン劇場、大阪公演は22、23日にシアターBRAVA!で。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「まさか長野専務(小日向文世)が…」「こうなると皆が怪しく見える」

ドラマ2026年8月3日

 「VIVANT」(TBS系)の第12話が2日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top