ももち「ずっとアイドルでいたい」 「やっぱりアイドルが向いている」

2013年6月22日 / 14:15

 「ももちの『許してにゃん♪』が日本で大流行中ということで、“にゃん”に掛けて22(にゃんにゃん)にこだわった、22個のエッセーが入ってます」とPRした嗣永桃子

 フォトエッセー『ももちのきもち』発売記念イベントが22日、東京都内で行われ、Berryz工房の“ももち”こと嗣永桃子が出席した。

 この日は、23日の東京都議会議員選挙にちなんでたすきを掛けて登場した嗣永。「これがあれば(AKB48の)総選挙に出ても1位を取れると思う」と自信満々。「先日1位を取った指原(莉乃)さんは『Berryz工房が好き』と言ってくれているので、天下を取ったも同然かな!」と強気に語り、会場の笑いを誘った。

 現在大学4年生の嗣永は「卒業できそう?」と聞かれると「イエス。多分大丈夫。でも最悪『許してにゃん♪』ということで…」とおちゃめにコメントを返した。

 また、昨年11月に教員免許取得のために小学校で教育実習に行ったことについて「皆さん『アイドルがダメになったときの保険』とかおっしゃるけど、本当にそういうことじゃない」と語った。ところが「子どもが大好きなので、いろいろ学びたいと思い取得することにした」と強調しつつも、「教師になるのか」と問われると「すてきな職業だと思ったけど、ももちはやっぱりアイドルが向いている。皆さんが望む限りももちはずっとアイドルでいたい」と宣言した。

 先日、体調不良でインターネット番組を降板した矢口真里の代役を務めた嗣永は「テレビとかで見る情報しかないのでよく分からないけど、この本を読んで元気になっていただきたい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top