ももち「ずっとアイドルでいたい」 「やっぱりアイドルが向いている」

2013年6月22日 / 14:15

 フォトエッセー『ももちのきもち』発売記念イベントが22日、東京都内で行われ、Berryz工房の“ももち”こと嗣永桃子が出席した。

 この日は、23日の東京都議会議員選挙にちなんでたすきを掛けて登場した嗣永。「これがあれば(AKB48の)総選挙に出ても1位を取れると思う」と自信満々。「先日1位を取った指原(莉乃)さんは『Berryz工房が好き』と言ってくれているので、天下を取ったも同然かな!」と強気に語り、会場の笑いを誘った。

 現在大学4年生の嗣永は「卒業できそう?」と聞かれると「イエス。多分大丈夫。でも最悪『許してにゃん♪』ということで…」とおちゃめにコメントを返した。

 また、昨年11月に教員免許取得のために小学校で教育実習に行ったことについて「皆さん『アイドルがダメになったときの保険』とかおっしゃるけど、本当にそういうことじゃない」と語った。ところが「子どもが大好きなので、いろいろ学びたいと思い取得することにした」と強調しつつも、「教師になるのか」と問われると「すてきな職業だと思ったけど、ももちはやっぱりアイドルが向いている。皆さんが望む限りももちはずっとアイドルでいたい」と宣言した。

 先日、体調不良でインターネット番組を降板した矢口真里の代役を務めた嗣永は「テレビとかで見る情報しかないのでよく分からないけど、この本を読んで元気になっていただきたい」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top