声優・寺島拓篤&前野智昭が意気込みを NHKアニメ「ログ・ホライズン」試写会

2013年9月6日 / 17:14

 (左から)前野智昭、寺島拓篤、石平信司監督

 NHK・Eテレの新アニメ「ログ・ホライズン」の試写会が6日、東京都内で行われ、主人公・シロエ役の声優・寺島拓篤、シロエの親友・直継役の前野智昭、石平信司監督が出席した。

 本作は、ある日突然、3万人の日本人ユーザーと共にオンラインゲーム“エルダー・テイル”に閉じ込められてしまった主人公が、仲間と一緒に世界を変えようと立ち上がる物語。

 この日、試写を見た寺島は「今後この作品が絶対に面白くなっていくんだろうな、いい評価を受けるんだろうなという確信が今持てました」と満足そう。「これからも収録を頑張りたい」と意気込みを語った。

 前野も「エンディングのクレジットを見て、あらためてたくさんの方がこの作品に関わっていることを実感した。今後もますます収録に気合を入れて臨みたい」と笑顔で語った。

 「もし自分が実際にこの世界に迷い込んでしまったら?」という質問に寺島は「僕らは幸いなことに、この作品に出演しているので心の準備はできていると思う」と笑わせつつ「まずは安全の確保かな」と冷静にコメント。一方、自身もハードゲーマーだという前野は「やっぱり敵と戦ってみたい。パーティーとかも組んでみたい」と語った。

 さらに登場人物の中で、自身と一番似ているキャラクターを問われた寺島は「やっぱりシロエと一番似ている」と回答。「僕もどちらかというとシロエ同様、考え込んでいく人間なので…。あとは目つきが悪いとか眼鏡を掛けているとか、いろんな共通項があるので共感できる部分は多い」と話し、会場の笑いを誘った。続けて前野も「僕もシロエ。眼鏡を掛けてるし、ゲームではシロエのような補助系の役割が好きなので」と答えた。

 番組は10月5日から毎週土曜日、午後5時30分から放送。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「樹(草なぎ剛)の優しさが全部包んでいった」「陸くんのその後が気になった」

ドラマ2025年12月23日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む

天海祐希が「劇場版キントリ」出演の2人に生取り調べ! 佐々木蔵之介「天海さんはいつも頼もしい」石丸幹二「撮影が終わったとき、発熱」『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベント

映画2025年12月23日

 12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む

2026年ボートレース新CM発表会 マチダ教官役の町田啓太「ボートレースに関わる全ての方々が、本当に高い熱量を持って取り組まれていることを肌で感じています」

2025年12月22日

 2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。  一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む

Willfriends

page top