スマイレージ和田&福田が写真集発売  福田「大学生ですとアピールしたい」

2013年5月2日 / 21:50

和田彩花(左)と福田花音

 6人組アイドルグループ・スマイレージの和田彩花と福田花音が2日、東京都内で写真集「スマイレージ2~あやかのん 18歳の約束~」の発売記念イベントに出席した。

 オフィシャルフォトブック第2弾となる今回は、スマイレージ初期メンバーの和田と福田の高校卒業を記念した写真集。学校を舞台にスクールライフを収めた撮り下ろしのほか、2人の対談も収録している。

 和田は「最近はずっと6人での活動だったので、初期メンバーの2人で写真集を出せるのはすっごくうれしい」とニッコリ。福田も「“スマイレージ代表”といえる作品になったと思う」と自信を見せた。

 印象に残る撮影を聞かれると、和田は「制服姿で土手の上を歩いていたときにちょうど強風が吹いてスカートがフワ~ってめくれちゃって。そのときたまたま通った男子大学生たちが『ワーオ!』って言っていたのを覚えています」と苦笑い交じりにエピソードを披露。

 一方、お気に入りのショットとして「2人でワッフルの“食べさせ合いっこ”をしているページ」を紹介した福田は「ちょうどこの撮影のころ、ドラマの影響でシェアハウスをしたいという気持ちがありました。こうして共同生活気分を味わえたのがうれしくて、ますますシェアハウス願望が高まりました」と明かした。

 また、この4月に大学生になった感想について尋ねられると、福田は「小さいころから大学生という響きが大人だなと思っていた。早くイベントで『大学1年生の福田花音です』ってアピールしたい」とルンルンの様子。一方和田は「私はむしろ大学生って言いたくない派。“この人結構年なんだ~”って思われちゃうのが恥ずかしい」と複雑な心境を明かした。また、「合コンに行ってみたい?」という質問には「いや~」と言葉を濁した2人。福田は「友達とアイドルの振りをコピーする研究会を作りたい」と新生活に胸を膨らませていた。

 


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

amazon

page top