俳優・加瀬亮を引き出すのは「人の気持ち」 新CMでセリフなしの演技披露

2013年8月23日 / 11:03

 「明治ヨーグルト R-1」の新CMに出演する加瀬亮

 「明治ヨーグルト R-1」の新CM「世界の体調管理法(インド・ロシア)」篇に俳優の加瀬亮が起用され、セリフを発しない演技に挑戦している。

 CMでは、この商品が3600種類もの中から選び抜かれた乳酸菌を使用した「飲む理由がある」ヨーグルトであることを伝えるため、世界の体調管理法をテーマに制作。加瀬が「鼻うがいをするインド人の男性」や「ニンニク入りのネックレスを着けたロシア人の男の子」といった、世界各地の体調管理法を実践する人に出会うというもの。

 撮影では加瀬のセリフはなく、顔や手の動きだけでメッセージを表現する高い演技力を発揮。共演したロシアの少年とは撮影を通じて打ち解け、合い間には少年を後ろから抱きかかえて父子のように接するほのぼのとした場面も見られた。普段から「できるだけ周りの人の言葉に耳を傾けよう」と心掛けて演技しているという加瀬。俳優は「人の気持ちを受け止める仕事なのかな」と語っていた。

 商品のキャッチコピーは「強さひきだす乳酸菌」。自身の強さを引き出すものは?との問いには「一番大きなものは人の気持ちだと思います。人の思いやりとか優しさを感じると、がぜん力が湧いてきます」と。さまざまなキャラクターを演じ分ける実力派俳優との評価には「運がよかっただけです。もともと温度が低いタイプなので、監督や共演者にかなり持ち上げてもらっていると思っています。僕は相手からの力が大きいです」と明かした。

 新CMは8月24日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top