俳優・加瀬亮を引き出すのは「人の気持ち」 新CMでセリフなしの演技披露

2013年8月23日 / 11:03

 「明治ヨーグルト R-1」の新CMに出演する加瀬亮

 「明治ヨーグルト R-1」の新CM「世界の体調管理法(インド・ロシア)」篇に俳優の加瀬亮が起用され、セリフを発しない演技に挑戦している。

 CMでは、この商品が3600種類もの中から選び抜かれた乳酸菌を使用した「飲む理由がある」ヨーグルトであることを伝えるため、世界の体調管理法をテーマに制作。加瀬が「鼻うがいをするインド人の男性」や「ニンニク入りのネックレスを着けたロシア人の男の子」といった、世界各地の体調管理法を実践する人に出会うというもの。

 撮影では加瀬のセリフはなく、顔や手の動きだけでメッセージを表現する高い演技力を発揮。共演したロシアの少年とは撮影を通じて打ち解け、合い間には少年を後ろから抱きかかえて父子のように接するほのぼのとした場面も見られた。普段から「できるだけ周りの人の言葉に耳を傾けよう」と心掛けて演技しているという加瀬。俳優は「人の気持ちを受け止める仕事なのかな」と語っていた。

 商品のキャッチコピーは「強さひきだす乳酸菌」。自身の強さを引き出すものは?との問いには「一番大きなものは人の気持ちだと思います。人の思いやりとか優しさを感じると、がぜん力が湧いてきます」と。さまざまなキャラクターを演じ分ける実力派俳優との評価には「運がよかっただけです。もともと温度が低いタイプなので、監督や共演者にかなり持ち上げてもらっていると思っています。僕は相手からの力が大きいです」と明かした。

 新CMは8月24日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

page top