俳優・加瀬亮を引き出すのは「人の気持ち」 新CMでセリフなしの演技披露

2013年8月23日 / 11:03

 「明治ヨーグルト R-1」の新CMに出演する加瀬亮

 「明治ヨーグルト R-1」の新CM「世界の体調管理法(インド・ロシア)」篇に俳優の加瀬亮が起用され、セリフを発しない演技に挑戦している。

 CMでは、この商品が3600種類もの中から選び抜かれた乳酸菌を使用した「飲む理由がある」ヨーグルトであることを伝えるため、世界の体調管理法をテーマに制作。加瀬が「鼻うがいをするインド人の男性」や「ニンニク入りのネックレスを着けたロシア人の男の子」といった、世界各地の体調管理法を実践する人に出会うというもの。

 撮影では加瀬のセリフはなく、顔や手の動きだけでメッセージを表現する高い演技力を発揮。共演したロシアの少年とは撮影を通じて打ち解け、合い間には少年を後ろから抱きかかえて父子のように接するほのぼのとした場面も見られた。普段から「できるだけ周りの人の言葉に耳を傾けよう」と心掛けて演技しているという加瀬。俳優は「人の気持ちを受け止める仕事なのかな」と語っていた。

 商品のキャッチコピーは「強さひきだす乳酸菌」。自身の強さを引き出すものは?との問いには「一番大きなものは人の気持ちだと思います。人の思いやりとか優しさを感じると、がぜん力が湧いてきます」と。さまざまなキャラクターを演じ分ける実力派俳優との評価には「運がよかっただけです。もともと温度が低いタイプなので、監督や共演者にかなり持ち上げてもらっていると思っています。僕は相手からの力が大きいです」と明かした。

 新CMは8月24日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top