向井理&斉藤和義がカメラCMで初共演 2人そろって“水も滴るいい男”に

2013年8月23日 / 11:18

 俳優の向井理とミュージシャンの斉藤和義が出演するデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」の新CM「ストリートライブ」篇が、25日からオンエアされる。

 CMでは、前作に引き続いての出演となった向井と、前作は楽曲提供のみでの参加だった斉藤が初共演。CMソングには、斉藤がデビュー20周年を記念して手掛けたシングル第2弾「Always」(9月18日リリース)が起用されている。

 CMのコンセプトは「降り始めた雨の一滴が、ありふれた日常を、特別なシーンに変える」。雨の中、路上で無心に自分の歌を披露する斉藤と、その姿に心動かされ雨の中を駆けだした向井が、夢中でシャッターを切る様子を映し出す。

 終始雨の中で行われた今回の撮影。当初は雨の中での演技に苦戦した向井だが、持ち前のプロ意識で、本番ではなんと一発OKを出したそう。降り注ぐ雨の中でシャッターを切る向井の姿は、まさに“水も滴るいい男”そのもの、斉藤が雨の中で熱唱するシーンも、普段の舞台では見られないような印象的なシーンに仕上がっているとか。

 プライベートでも花や空の撮影を楽しんでいるという向井は、カメラを構えて撮影するシーンも様になっており、スタッフからは「カッコイイ」と絶賛の声が上がった。また、撮影の合間には、向井と斉藤がトークを楽しむ一幕も。普段撮っている写真について語り合うなど、プライベートから仕事までさまざまな話題が飛び出す光景が見られた。


芸能ニュースNEWS

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

Willfriends

page top