向井理&斉藤和義がカメラCMで初共演 2人そろって“水も滴るいい男”に

2013年8月23日 / 11:18

 「PENTAX K-50」の新CMに出演する向井理

 俳優の向井理とミュージシャンの斉藤和義が出演するデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」の新CM「ストリートライブ」篇が、25日からオンエアされる。

 CMでは、前作に引き続いての出演となった向井と、前作は楽曲提供のみでの参加だった斉藤が初共演。CMソングには、斉藤がデビュー20周年を記念して手掛けたシングル第2弾「Always」(9月18日リリース)が起用されている。

 CMのコンセプトは「降り始めた雨の一滴が、ありふれた日常を、特別なシーンに変える」。雨の中、路上で無心に自分の歌を披露する斉藤と、その姿に心動かされ雨の中を駆けだした向井が、夢中でシャッターを切る様子を映し出す。

 終始雨の中で行われた今回の撮影。当初は雨の中での演技に苦戦した向井だが、持ち前のプロ意識で、本番ではなんと一発OKを出したそう。降り注ぐ雨の中でシャッターを切る向井の姿は、まさに“水も滴るいい男”そのもの、斉藤が雨の中で熱唱するシーンも、普段の舞台では見られないような印象的なシーンに仕上がっているとか。

 プライベートでも花や空の撮影を楽しんでいるという向井は、カメラを構えて撮影するシーンも様になっており、スタッフからは「カッコイイ」と絶賛の声が上がった。また、撮影の合間には、向井と斉藤がトークを楽しむ一幕も。普段撮っている写真について語り合うなど、プライベートから仕事までさまざまな話題が飛び出す光景が見られた。


芸能ニュースNEWS

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

page top