向井理&斉藤和義がカメラCMで初共演 2人そろって“水も滴るいい男”に

2013年8月23日 / 11:18

 「PENTAX K-50」の新CMに出演する向井理

 俳優の向井理とミュージシャンの斉藤和義が出演するデジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-50」の新CM「ストリートライブ」篇が、25日からオンエアされる。

 CMでは、前作に引き続いての出演となった向井と、前作は楽曲提供のみでの参加だった斉藤が初共演。CMソングには、斉藤がデビュー20周年を記念して手掛けたシングル第2弾「Always」(9月18日リリース)が起用されている。

 CMのコンセプトは「降り始めた雨の一滴が、ありふれた日常を、特別なシーンに変える」。雨の中、路上で無心に自分の歌を披露する斉藤と、その姿に心動かされ雨の中を駆けだした向井が、夢中でシャッターを切る様子を映し出す。

 終始雨の中で行われた今回の撮影。当初は雨の中での演技に苦戦した向井だが、持ち前のプロ意識で、本番ではなんと一発OKを出したそう。降り注ぐ雨の中でシャッターを切る向井の姿は、まさに“水も滴るいい男”そのもの、斉藤が雨の中で熱唱するシーンも、普段の舞台では見られないような印象的なシーンに仕上がっているとか。

 プライベートでも花や空の撮影を楽しんでいるという向井は、カメラを構えて撮影するシーンも様になっており、スタッフからは「カッコイイ」と絶賛の声が上がった。また、撮影の合間には、向井と斉藤がトークを楽しむ一幕も。普段撮っている写真について語り合うなど、プライベートから仕事までさまざまな話題が飛び出す光景が見られた。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

長澤まさみ「まさか。本当にうれしい」 映画『コンフィデンスマンJP』第3弾製作決定

映画2020年8月14日

 映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』大ヒット御礼舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小手伸也、関水渚、ジャッキーちゃんと田中亮監督が登壇。小日向文世はリモートで出演した。  本作は、コンフィデンス … 続きを読む

観月ありさ、ヤンキーに絡まれた中学時代を回顧 「『おまえ、放課後に時計台に来いよ』とか…」

テレビ2020年8月13日

 女優の観月ありさ、鈴木蘭々が12日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。「〇〇な練馬女」をテーマにトークを展開した。  練馬区の大泉学園に住んでいたという観月は、中学時代を振り返り、「ヤンキーが多かっ … 続きを読む

浜辺美波&横浜流星「私たちはどうかしている」スタート 「美男美女過ぎて破壊力がエグい」

ドラマ2020年8月13日

 浜辺美波と横浜流星のW主演ドラマ「私たちはどうかしている」(日本テレビ系)の初回が、12日に放送された。  本作は、15年前に老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が殺害された事件を巡り、憎み合うようになった七桜(浜辺)と椿(横浜)が、過酷な運命に … 続きを読む

page top