橋本愛、今年の夏は「アイドルになりたい!」 「歌って踊って楽しいことがしたい」

2013年7月3日 / 16:10

 「書道はやったことがない」と言いながらも見事な筆致で中高生に向けてのメッセージを書いた橋本愛

 「コンタクトレンズ『アキュビュー』夏の応援イベント」が3日、東京都内で行われ、女優の橋本愛が出席した。

 同イベントは夏休みにコンタクトデビューする中高生が多いことからコンタクトに対する不安を解消し、夢に向かって頑張る中高生を応援するもの。

 自身もコンタクトの愛用者だという橋本は、「中学の時の部活でバドミントンの球が見えなくなってから、コンタクトをするようになりました。最初は医者に『(コンタクトは)ゴミを入れているのと同じだよ』って言われ、マイナス(イメージ)からのスタートだったんですが、着けてみると感動しました」とコンタクトデビュー時の体験を語った。

 今年の夏の予定については「楽しいことがしたくて、『アイドルになってみたいな~』って思っています」と話し、司会者からイベント前の橋本の楽屋からは歌声が聞こえ、楽屋でも歌の練習に余念がない様子を明かされると「歌って踊れるアイドルになって今年の夏の思い出にしたいですね」と意気込みを語った。

 また、今年の夏にチャレンジしたいことについては「絶対に一人旅はします」と宣言。「まずは高尾山に行きたいと思っているので、行ける時間があったら行ってみます」とそのプランを明かした。


芸能ニュースNEWS

Matt、美肌の秘訣を語る 「日焼け止めは毎日。家の中でも」

トレンド2020年1月23日

 大木製薬株式会社「美白クリーム『アバンタイム』」新商品発表会が23日、東京都内で行われ、タレントのMattが出席した。 続きを読む

山崎育三郎「どさくさに紛れて写真を撮った」 憧れのトム・フーパー監督と対面

映画2020年1月23日

 映画『キャッツ』のジャパンプレミアが22日、東京都内で行われ、主演のフランチェスカ・ヘイワード、トム・フーパー監督、日本語吹き替え版キャストの葵わかな、山崎育三郎、高橋あず美、秋山竜次(ロバート)、大貫勇輔、大竹しのぶほかが登壇した。   … 続きを読む

SixTONESとSnow ManがCDデビュー 末澤誠也「僕たちも負けない」

舞台・ミュージカル2020年1月22日

 舞台「青木さん家の奥さん」の公開稽古と初日囲み取材が22日、東京都内で行われ、なにわ男子の大橋和也、藤原丈一郎、Aぇ!groupの末澤誠也、草間リチャード敬太が登壇した。  本作は、設定だけが決められ、あとは全て役者たちのアドリブという即 … 続きを読む

チョコプラ、おかずクラブ“KK姉妹”を公認 「マージンは僕らに。45パーはもらう」

トレンド2020年1月22日

 「くら寿司 グローバル旗艦店PR発表会」が22日、東京都内で行われ、お笑いコンビのチョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場した。 続きを読む

福山雅治、NHK「ホットスポット」第3弾をPR 「自然に畏敬の念、愛情を強く持つように」

テレビ2020年1月22日

 最先端の特撮技術で壮大な自然に迫る、NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season3」の試写会が21日、東京都内で行われ、プレゼンターを務める福山雅治が出席した。  2011年に最初のシリーズが放送されてから、足掛け10年。こ … 続きを読む

page top