橋本愛、今年の夏は「アイドルになりたい!」 「歌って踊って楽しいことがしたい」

2013年7月3日 / 16:10

 「コンタクトレンズ『アキュビュー』夏の応援イベント」が3日、東京都内で行われ、女優の橋本愛が出席した。

 同イベントは夏休みにコンタクトデビューする中高生が多いことからコンタクトに対する不安を解消し、夢に向かって頑張る中高生を応援するもの。

 自身もコンタクトの愛用者だという橋本は、「中学の時の部活でバドミントンの球が見えなくなってから、コンタクトをするようになりました。最初は医者に『(コンタクトは)ゴミを入れているのと同じだよ』って言われ、マイナス(イメージ)からのスタートだったんですが、着けてみると感動しました」とコンタクトデビュー時の体験を語った。

 今年の夏の予定については「楽しいことがしたくて、『アイドルになってみたいな~』って思っています」と話し、司会者からイベント前の橋本の楽屋からは歌声が聞こえ、楽屋でも歌の練習に余念がない様子を明かされると「歌って踊れるアイドルになって今年の夏の思い出にしたいですね」と意気込みを語った。

 また、今年の夏にチャレンジしたいことについては「絶対に一人旅はします」と宣言。「まずは高尾山に行きたいと思っているので、行ける時間があったら行ってみます」とそのプランを明かした。


芸能ニュースNEWS

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

page top