エンターテインメント・ウェブマガジン
(前列)シズオ5、(後列左から)石橋蓮司、水野美紀、生瀬勝久、堤真一、橋本愛、山田孝之、濱田岳、福田雄一監督
映画『俺はまだ本気出してないだけ』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司、福田雄一監督が登壇した。
本作は、見た目も中身も駄目な、バツイチで42歳の中年男が奮闘する姿を描いた青野春秋氏の同名漫画を映画化したもの。
主人公の大黒シズオを演じた堤は「何も考えずに見て楽しんでほしい。そして見終わった後に“ちょっとお父さんに連絡してみよっかな~”みたいな気持ちになってくれたらうれしい」と笑顔でアピールした。
一方、水野が「堤さんの素に近い部分を皆さんにやっと見てもらえる」とうれしそうに語ると、福田監督も「本当にそう。『これが堤さんの素』と言っても誰も分かってくれない。意外なキャスティングとか言われる」と不満げ。さらに水野が「全然意外じゃない。これから“先輩”もこの路線が増えていくのでは」とニヤケると、“素顔”を明かされた堤はタジタジとなった。
また司会者から重大発表として、劇中でシズオが披露した歌「俺の時代」がiTunesで期間限定有料配信されることが伝えられた。図らずも歌手デビューを果たした堤は「デビューじゃないやん、こんなの。中途半端な感じで…」と苦笑した。
「俺、カラオケとか行っても人前で歌わないタイプなのに歌わされて…」と嘆く堤に福田監督が「劇中でも決してうまいとはいえない。あんなもんを配信していいんか?」と大爆笑。堤は「あんなもんて言うなよ! 人に歌わせといて」と突っ込み、会場の笑いを誘った。
ドラマ2025年8月20日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 西野(増子敦貴)とマンションに帰った南(本田)は、東子 … 続きを読む
2025年8月20日
9月14日(日)、大阪堺市フェニーチェ堺大ホールで堺イーストフェス『アニソンテンペスト2 -歌姫旋風(テンペスト)堺 襲来!-』が行われる。大好評だった第1回イベントをさらにパワーアップして、米倉千尋、angela、Machicoという豪 … 続きを読む
ドラマ2025年8月20日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第5話が、19日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月19日
現在開催中の「EXPO2025 大阪・関西万博」の幕開けを飾るオープニングプログラムの演出・振り付けでも話題となっている人気のダンスエンターテインメント集団「梅棒」。 梅棒は、劇場での自身の主催公演を中⼼に、「嵐」や「AKB48」などの … 続きを読む
ドラマ2025年8月18日
「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第5話が、17日に放送された。 本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む