堤真一“歌手デビュー”に苦笑 「カラオケでも歌わないのに」

2013年6月15日 / 15:13

 (前列)シズオ5、(後列左から)石橋蓮司、水野美紀、生瀬勝久、堤真一、橋本愛、山田孝之、濱田岳、福田雄一監督

 映画『俺はまだ本気出してないだけ』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司、福田雄一監督が登壇した。

 本作は、見た目も中身も駄目な、バツイチで42歳の中年男が奮闘する姿を描いた青野春秋氏の同名漫画を映画化したもの。

 主人公の大黒シズオを演じた堤は「何も考えずに見て楽しんでほしい。そして見終わった後に“ちょっとお父さんに連絡してみよっかな~”みたいな気持ちになってくれたらうれしい」と笑顔でアピールした。

 一方、水野が「堤さんの素に近い部分を皆さんにやっと見てもらえる」とうれしそうに語ると、福田監督も「本当にそう。『これが堤さんの素』と言っても誰も分かってくれない。意外なキャスティングとか言われる」と不満げ。さらに水野が「全然意外じゃない。これから“先輩”もこの路線が増えていくのでは」とニヤケると、“素顔”を明かされた堤はタジタジとなった。

 また司会者から重大発表として、劇中でシズオが披露した歌「俺の時代」がiTunesで期間限定有料配信されることが伝えられた。図らずも歌手デビューを果たした堤は「デビューじゃないやん、こんなの。中途半端な感じで…」と苦笑した。

 「俺、カラオケとか行っても人前で歌わないタイプなのに歌わされて…」と嘆く堤に福田監督が「劇中でも決してうまいとはいえない。あんなもんを配信していいんか?」と大爆笑。堤は「あんなもんて言うなよ! 人に歌わせといて」と突っ込み、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top