堤真一“歌手デビュー”に苦笑 「カラオケでも歌わないのに」

2013年6月15日 / 15:13

 (前列)シズオ5、(後列左から)石橋蓮司、水野美紀、生瀬勝久、堤真一、橋本愛、山田孝之、濱田岳、福田雄一監督

 映画『俺はまだ本気出してないだけ』の初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司、福田雄一監督が登壇した。

 本作は、見た目も中身も駄目な、バツイチで42歳の中年男が奮闘する姿を描いた青野春秋氏の同名漫画を映画化したもの。

 主人公の大黒シズオを演じた堤は「何も考えずに見て楽しんでほしい。そして見終わった後に“ちょっとお父さんに連絡してみよっかな~”みたいな気持ちになってくれたらうれしい」と笑顔でアピールした。

 一方、水野が「堤さんの素に近い部分を皆さんにやっと見てもらえる」とうれしそうに語ると、福田監督も「本当にそう。『これが堤さんの素』と言っても誰も分かってくれない。意外なキャスティングとか言われる」と不満げ。さらに水野が「全然意外じゃない。これから“先輩”もこの路線が増えていくのでは」とニヤケると、“素顔”を明かされた堤はタジタジとなった。

 また司会者から重大発表として、劇中でシズオが披露した歌「俺の時代」がiTunesで期間限定有料配信されることが伝えられた。図らずも歌手デビューを果たした堤は「デビューじゃないやん、こんなの。中途半端な感じで…」と苦笑した。

 「俺、カラオケとか行っても人前で歌わないタイプなのに歌わされて…」と嘆く堤に福田監督が「劇中でも決してうまいとはいえない。あんなもんを配信していいんか?」と大爆笑。堤は「あんなもんて言うなよ! 人に歌わせといて」と突っ込み、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

尾上松也「朝が弱い」と明かされ苦笑 百田夏菜子「いつもしんどそうだった」

映画2021年3月2日

 映画『すくってごらん』プレ金魚の日スペシャルイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の尾上松也、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、石田ニコルが登場した。  本作は、エリート銀行員(松也)が、左遷先で出会った金魚すくいを通じて成長していく … 続きを読む

香取慎吾の「アノニマス」は「最高の教科書」 ネットリンチや告発配信を描く

ドラマ2021年3月2日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警視庁の「指殺人対策室」(指対室)のメンバ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“歯”をめぐる朝顔の思いに涙 「青のSP」“三枝”山田裕貴の登場に歓喜の声も

ドラマ2021年3月2日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第16話が、1日に放送された。  朝顔(上野)は、入院中だった祖父・浩之(柄本明)の容態が悪化したとの連絡を受け、岩手の病院へ駆けつける。浩之は一命を取りとめるが、 … 続きを読む

中川大志「杏奈ちゃんの作品に対する覚悟を感じた」 石井杏奈、撮影後は「抜け殻のような状態に」

映画2021年3月1日

 映画『砕け散るところを見せてあげる』完成報告舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の中川大志、石井杏奈、井之脇海、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、原田知世、堤真一とSABU監督が登壇した。  本作は、どこにでもいる高校生の濱田清澄( … 続きを読む

「その女、ジルバ」“スミレ”江口のりこに祝福の声  「見ているこっちまで幸せになった」

ドラマ2021年3月1日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。  会社を辞めて、BAR「OLD JACK&ROSE」での仕事一本に絞る決意をした新(池脇)。退職届を提出し、バーでの仕事に気合が入るが、前 … 続きを読む

amazon

page top