渡辺謙、8年ぶりに石原さとみと再会 かつての“娘”に「浮いた話の一つや二つ…」

2013年5月15日 / 15:53

 NTTドコモの「2013夏モデル」新商品・新サービス発表会が15日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める渡辺謙、松坂桃李、石原さとみ、橋本愛が出席した。

 話題はCM内で演じる役柄に及び、渡辺は自身が“ケータイ役”を演じていることから新たにCMに登場予定の松坂と石原に「ケータイなの? どっちなの?」と興味津々。松坂と石原はまだ撮影などは行っておらず、松坂は「やってみたいなって思ってます。面白そう」と“ケータイ役”に期待を寄せた。

 石原は「8年ぶりに渡辺謙さんと再会できてうれしい」と満面の笑み。渡辺も「親子でしたからね」と目を細め、「近い親戚の子がどんどん大人になっていくっていう感じの8年。浮いた話の一つや二つ…っていう親戚のおじさんみたいな心境」とニッコリ。石原はすかさず「いないんですよね。お父さん、そういう人ぜひ紹介してください」とおねだりしていた。

 NTTドコモとLINEの共同新サービス展開も発表され、LINEを使っているか問われた渡辺は「見くびった言い方はやめてほしいな」と得意げな表情。「こういうプロモーションの仕事をするスタッフの“チーム渡辺”と、ファミリーでもチームを組んでる。(LINEのキャラクターの)コニーとブラウンのスタンプは我が家で重要なキャラで、ぬいぐるみまで買ってしまいました」とヘビーユーザーであることを明かした。

 渡辺謙が出演する新TVCM「Strong.」篇シリーズは16日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top