夏帆、初めてのホラー作品で貞子超えに挑戦 撮影は「毎日が山場であまり覚えてないです」

2013年7月3日 / 17:07

 ホラードラマに初挑戦する夏帆

 ホラードラマ「悪霊病棟」の取材会が3日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、大和田健介、鶴田法男監督が出席した。

 霊的能力のあるナース・尾神を演じた夏帆は「初めてのホラーとなるので台本を読んだ時はかなりハードルが高くて、ひっくり返りそうになりました。この作品はすごく怖い作品なんですが、恋愛や人間関係も描かれているのでホラーが苦手な方でも楽しめるドラマになっていると思います」と笑顔でPR。

 鶴田監督からは「(日本の代表的ホラーキャラクターである)貞子を超えるキャラを夏帆ちゃんに演じてもらいたい」と言われ、初めてホラー作品に挑戦した夏帆。撮影中のエピソードを問われると「私は撮影の中で『今日が山場だな』って思う日があるんですけど、この作品に関しては毎日が山場で、よく全部の撮影ができたなって思うぐらいなのであまり覚えてないんですよ」と話した。

 また、自身が体験した霊的体験を問われると「その質問は絶対くると思ってました」と自信のある表情を浮かべつつも、「でも、霊感とかがなくて。ホラードラマなので撮影現場でなにか恐怖体験が起こるかなって期待してたんですけど、何も起こりませんでした」と表情とコメントのギャップで報道陣を笑わせた。

 ドラマは7月18日からTBS系列で放送開始。


芸能ニュースNEWS

長尾謙杜&山田杏奈がW主演 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶

映画2025年11月6日

 映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。  本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「三谷幸喜さんの描く喜劇は恐ろしい」「井上順ここにあり。ペーソスあふれる芝居を見せてくれた」

ドラマ2025年11月6日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」週刊誌記者への罵倒シーンに反響 美容師の言葉が「正論で苦しい」「さすが文春」

ドラマ2025年11月5日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む

「娘の命」殺人事件の黒幕に“新堂”竹財輝之助が浮上 「竹財輝之助さん、またクズ野郎役」「全部がつながって面白い」

ドラマ2025年11月5日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いやっ … 続きを読む

「じゃあつく」“ミナト”青木柚の衝撃発言に「扱いが難しい」の声 「“勝男”竹内涼真が便器に挟まれる姿がシュール過ぎて爆笑」

ドラマ2025年11月5日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top