夏帆、初めてのホラー作品で貞子超えに挑戦 撮影は「毎日が山場であまり覚えてないです」

2013年7月3日 / 17:07

 ホラードラマに初挑戦する夏帆

 ホラードラマ「悪霊病棟」の取材会が3日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、大和田健介、鶴田法男監督が出席した。

 霊的能力のあるナース・尾神を演じた夏帆は「初めてのホラーとなるので台本を読んだ時はかなりハードルが高くて、ひっくり返りそうになりました。この作品はすごく怖い作品なんですが、恋愛や人間関係も描かれているのでホラーが苦手な方でも楽しめるドラマになっていると思います」と笑顔でPR。

 鶴田監督からは「(日本の代表的ホラーキャラクターである)貞子を超えるキャラを夏帆ちゃんに演じてもらいたい」と言われ、初めてホラー作品に挑戦した夏帆。撮影中のエピソードを問われると「私は撮影の中で『今日が山場だな』って思う日があるんですけど、この作品に関しては毎日が山場で、よく全部の撮影ができたなって思うぐらいなのであまり覚えてないんですよ」と話した。

 また、自身が体験した霊的体験を問われると「その質問は絶対くると思ってました」と自信のある表情を浮かべつつも、「でも、霊感とかがなくて。ホラードラマなので撮影現場でなにか恐怖体験が起こるかなって期待してたんですけど、何も起こりませんでした」と表情とコメントのギャップで報道陣を笑わせた。

 ドラマは7月18日からTBS系列で放送開始。


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top