夏帆、初めてのホラー作品で貞子超えに挑戦 撮影は「毎日が山場であまり覚えてないです」

2013年7月3日 / 17:07

 ホラードラマに初挑戦する夏帆

 ホラードラマ「悪霊病棟」の取材会が3日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、大和田健介、鶴田法男監督が出席した。

 霊的能力のあるナース・尾神を演じた夏帆は「初めてのホラーとなるので台本を読んだ時はかなりハードルが高くて、ひっくり返りそうになりました。この作品はすごく怖い作品なんですが、恋愛や人間関係も描かれているのでホラーが苦手な方でも楽しめるドラマになっていると思います」と笑顔でPR。

 鶴田監督からは「(日本の代表的ホラーキャラクターである)貞子を超えるキャラを夏帆ちゃんに演じてもらいたい」と言われ、初めてホラー作品に挑戦した夏帆。撮影中のエピソードを問われると「私は撮影の中で『今日が山場だな』って思う日があるんですけど、この作品に関しては毎日が山場で、よく全部の撮影ができたなって思うぐらいなのであまり覚えてないんですよ」と話した。

 また、自身が体験した霊的体験を問われると「その質問は絶対くると思ってました」と自信のある表情を浮かべつつも、「でも、霊感とかがなくて。ホラードラマなので撮影現場でなにか恐怖体験が起こるかなって期待してたんですけど、何も起こりませんでした」と表情とコメントのギャップで報道陣を笑わせた。

 ドラマは7月18日からTBS系列で放送開始。


芸能ニュースNEWS

広瀬すず“最も美しい顔”選出に喜び Matt「今年は加工しかしていない1年」

授賞式2019年12月13日

 「VoCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」が13日、東京都内で行われ、受賞者の広瀬すずとMattが登場した。  美容雑誌『VoCE(ヴォーチェ)』が主催する同アワードは、その年に最も優秀なコスメなどを選出するもの。 … 続きを読む

寺尾聰「何だか知らないけど、向井理が好き」 「これだけクールに侍を演じる人はいない」

ドラマ2019年12月13日

 正月時代劇「そろばん侍 風の市兵衛SP~天空の鷹~」の試写会が13日、東京都内で行われ、出演者の向井理と寺尾聰が出席した。  本作は、2018年に放送され、好評を博した土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」の続編スペシャル。市兵衛(向井 … 続きを読む

のん、4時間かけてウォールアートを制作 「ポップな感じと透明感を意識しました」

イベント2019年12月12日

 フランス産スパークリングワイン「カフェ・ド・パリ」のポップアップ・バー「Cafe de Paris“My Sparkling Time”Decorated by のん」記者発表会が12日、東京都内で行われ、創作あーちすとで女優ののんが出席 … 続きを読む

中村倫也、タキシード姿で「僕は今日は5割増し」 蜷川実花、沢尻エリカに関する質問には無言

授賞式2019年12月12日

 「ELLE CINEMA AWARDS 2019」授賞式が12日、東京都内で行われ、受賞者の門脇麦、中村倫也、佐久間由衣、蜷川実花監督が登場した。  同アワードはファッションメディア『ELLE(エル)』が独自の視点で、その年のナンバーワン … 続きを読む

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』来日記者会見 「あと数日で、世界中に秘密にしていたことから解放される」

映画2019年12月12日

 映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の来日記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者のデイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、アンソニー・ダニエルズ、J.J.エイブラムス監督ほかが登壇した。  本作は、ス … 続きを読む

page top