夏帆、初めてのホラー作品で貞子超えに挑戦 撮影は「毎日が山場であまり覚えてないです」

2013年7月3日 / 17:07

 ホラードラマ「悪霊病棟」の取材会が3日、東京都内で行われ、出演者の夏帆、大和田健介、鶴田法男監督が出席した。

 霊的能力のあるナース・尾神を演じた夏帆は「初めてのホラーとなるので台本を読んだ時はかなりハードルが高くて、ひっくり返りそうになりました。この作品はすごく怖い作品なんですが、恋愛や人間関係も描かれているのでホラーが苦手な方でも楽しめるドラマになっていると思います」と笑顔でPR。

 鶴田監督からは「(日本の代表的ホラーキャラクターである)貞子を超えるキャラを夏帆ちゃんに演じてもらいたい」と言われ、初めてホラー作品に挑戦した夏帆。撮影中のエピソードを問われると「私は撮影の中で『今日が山場だな』って思う日があるんですけど、この作品に関しては毎日が山場で、よく全部の撮影ができたなって思うぐらいなのであまり覚えてないんですよ」と話した。

 また、自身が体験した霊的体験を問われると「その質問は絶対くると思ってました」と自信のある表情を浮かべつつも、「でも、霊感とかがなくて。ホラードラマなので撮影現場でなにか恐怖体験が起こるかなって期待してたんですけど、何も起こりませんでした」と表情とコメントのギャップで報道陣を笑わせた。

 ドラマは7月18日からTBS系列で放送開始。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

page top