観月ありさ、婚活スタート!? ドラマ「ご縁ハンター」に主演

2013年2月1日 / 05:16

 (左から)大塚寧々、松本利夫、観月ありさ、寺脇康文

 NHKの土曜ドラマ「ご縁ハンター」記者発表が1月31日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の観月ありさ、松本利夫(MATSUfromEXILE)、大塚寧々、寺脇康文が出席した。

 このドラマは「婚活」をテーマに、結婚したい人々の真剣で切実な願いをリアルに描く。

 アラフォーの主人公・利香を演じる観月は「私も36歳で独身なので、とても興味があります。利香はプライドを持って仕事をバリバリやっているけど、結婚するためには自分のスタンスを変える必要があるのかな?と苦悩する。利香がどう変化していくのか見てほしい」と見どころを語った。

 ドラマでは、婚活の一環で仮面パーティーに参加する場面もあり「体験してみたい?」という質問も。観月は「興味はあるけど、最後に仮面を取らなければならないので、そこが問題!」と苦笑い。「“お料理婚活”や“フットサル婚活”みたいに、一緒に何かをすると仲良くなれそう」と笑顔で語った。一方、37歳で独身の松本も「非常に興味があるけど、婚活は真剣な方が多いから、中途半端な気持ちでは参加できない。僕が行くと踊って盛り上げようとしてしまいそうなので、それは控えないと」と話し、笑いを誘っていた。

 ドラマは、4月13日、NHK総合で午後9時スタート。(毎週土曜・連続3回)


芸能ニュースNEWS

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

page top