観月ありさ「結婚はしなくてもいいかな」 「本当に結婚しなきゃいけないの?」

2013年4月1日 / 14:17

 NHK土曜ドラマ「ご縁ハンター」の試写会が1日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさらが出席した。

 本作は、人との付き合い方が分からない不器用な大人たちが織り成す人間模様を、婚活を通して描いたドラマ。

 主演の観月は「仕事を一生懸命やっているために結婚が先延ばしになっている役柄なんですけど、『仕事を辞めないで結婚ができるの?』といった現代の女性が感じている悩みや、いろんな種類の婚活があることを知ることができる新鮮なドラマです」と見どころを語り、ドラマをPRした。

 撮影を通してさまざまな種類の婚活があることを知ったという観月は、印象的な婚活として「仮面をつけての婚活が印象的でした。顔を見ないで、しゃべったフィーリングだけで相手を選んでいく婚活があることにびっくりしました」とコメントした。

 自身の婚活について質問されると「ドラマの中で『本当に結婚しなきゃいけないの?』と問われる場面があるんですけど、実際にそれを考えたときに『結婚はしたいけど、しなくてもいいかな』と思ったりもしたんです。もしかしたら私はそういう人生の選択をするのかもしれないですね」と結婚観を明かした。

 ドラマはNHK総合テレビで4月13日からスタート。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「波瑠さんと麻生久美子さんの凸凹バディが最高」「名作文学についていろいろと教えてくれそうで楽しみ」

ドラマ2026年4月9日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」子育てを終えた“みなと”永作博美に共感の声 「応援したくなる」「さかな組長のキャラも最高」

ドラマ2026年4月8日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む

メリル・ストリープとアン・ハサウェイのツーショット登壇が実現 『プラダを着た悪魔2』来日プレミアイベント

映画2026年4月7日

 映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む

北村匠海、初共演の神木隆之介は「子役の頃から神的な存在」 元宇宙飛行士・野口聡一氏のサプライズ登場に驚き

ドラマ2026年4月6日

 新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

page top