エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)吉沢悠、元男子部の吉井裕海さん、初風諄、良知真次
舞台「宝塚BOYS」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の吉沢悠、良知真次、初風諄らが登壇した。
同舞台は、1945年から54年まで実在した、宝塚歌劇団の男子部を描いた物語。切ない男たちの青春グラフィティとして2007年に初演。キャストを替えながら08年、10年と2度の再演を経て、今回は4度目となる。
BOYSの一員を演じる吉沢は「周りから『涙なしでは見られない舞台』と聞いて、そこに自分が加わると思うと期待半分、不安半分だった。そういうのも全部背負って僕ら7人の新しい宝塚BOYSにしたい」と意気込みを語った。また台本を読んで「BOYSの夢破れていく姿に一番心打たれた」といい「一番重要なのは7人のBOYSの関係性。歌やダンスも大切だけど、より一段、二段上の人間性を深められるかどうかが、僕ら4代目の勝負」と気を引き締めた。
元宝塚娘役トップスターで、初演から参加している初風は、BOYSをいつも温かく見守りながら寮で賄いをする君原佳枝役を演じる。「私は47期生ということで、宝塚では上級生の方になる。(自分の)知り得る限りのこと、そしてあまたのおばちゃんに受けた愛情をBOYSの方に注ぎたいと思います」と優しく語った。
今年3月に女優の桐山マキと結婚した吉沢は、退場間際に報道陣から「結婚後初の舞台ですね」と声を掛けられると「ワクワクしています」と笑顔で答え、会場を後にした。
舞台は、7月23日~8月11日、東京・シアタークリエでの上演を皮切りに、名古屋、兵庫、横浜、新潟、千葉で公演を予定。
ドラマ2025年12月9日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む
ドラマ2025年12月8日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む