吉沢悠、「夢破れる姿に心打たれた」 舞台「宝塚BOYS」制作発表会見

2013年6月12日 / 14:33

 (左から)吉沢悠、元男子部の吉井裕海さん、初風諄、良知真次

 舞台「宝塚BOYS」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の吉沢悠、良知真次、初風諄らが登壇した。

 同舞台は、1945年から54年まで実在した、宝塚歌劇団の男子部を描いた物語。切ない男たちの青春グラフィティとして2007年に初演。キャストを替えながら08年、10年と2度の再演を経て、今回は4度目となる。

 BOYSの一員を演じる吉沢は「周りから『涙なしでは見られない舞台』と聞いて、そこに自分が加わると思うと期待半分、不安半分だった。そういうのも全部背負って僕ら7人の新しい宝塚BOYSにしたい」と意気込みを語った。また台本を読んで「BOYSの夢破れていく姿に一番心打たれた」といい「一番重要なのは7人のBOYSの関係性。歌やダンスも大切だけど、より一段、二段上の人間性を深められるかどうかが、僕ら4代目の勝負」と気を引き締めた。

 元宝塚娘役トップスターで、初演から参加している初風は、BOYSをいつも温かく見守りながら寮で賄いをする君原佳枝役を演じる。「私は47期生ということで、宝塚では上級生の方になる。(自分の)知り得る限りのこと、そしてあまたのおばちゃんに受けた愛情をBOYSの方に注ぎたいと思います」と優しく語った。

 今年3月に女優の桐山マキと結婚した吉沢は、退場間際に報道陣から「結婚後初の舞台ですね」と声を掛けられると「ワクワクしています」と笑顔で答え、会場を後にした。

 舞台は、7月23日~8月11日、東京・シアタークリエでの上演を皮切りに、名古屋、兵庫、横浜、新潟、千葉で公演を予定。


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top