吉沢悠、「夢破れる姿に心打たれた」 舞台「宝塚BOYS」制作発表会見

2013年6月12日 / 14:33

 (左から)吉沢悠、元男子部の吉井裕海さん、初風諄、良知真次

 舞台「宝塚BOYS」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の吉沢悠、良知真次、初風諄らが登壇した。

 同舞台は、1945年から54年まで実在した、宝塚歌劇団の男子部を描いた物語。切ない男たちの青春グラフィティとして2007年に初演。キャストを替えながら08年、10年と2度の再演を経て、今回は4度目となる。

 BOYSの一員を演じる吉沢は「周りから『涙なしでは見られない舞台』と聞いて、そこに自分が加わると思うと期待半分、不安半分だった。そういうのも全部背負って僕ら7人の新しい宝塚BOYSにしたい」と意気込みを語った。また台本を読んで「BOYSの夢破れていく姿に一番心打たれた」といい「一番重要なのは7人のBOYSの関係性。歌やダンスも大切だけど、より一段、二段上の人間性を深められるかどうかが、僕ら4代目の勝負」と気を引き締めた。

 元宝塚娘役トップスターで、初演から参加している初風は、BOYSをいつも温かく見守りながら寮で賄いをする君原佳枝役を演じる。「私は47期生ということで、宝塚では上級生の方になる。(自分の)知り得る限りのこと、そしてあまたのおばちゃんに受けた愛情をBOYSの方に注ぎたいと思います」と優しく語った。

 今年3月に女優の桐山マキと結婚した吉沢は、退場間際に報道陣から「結婚後初の舞台ですね」と声を掛けられると「ワクワクしています」と笑顔で答え、会場を後にした。

 舞台は、7月23日~8月11日、東京・シアタークリエでの上演を皮切りに、名古屋、兵庫、横浜、新潟、千葉で公演を予定。


芸能ニュースNEWS

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

『お母さんが一緒』完成披露上映会 “三姉妹”が乱闘・罵倒シーンを振り返る

映画2024年6月20日

 映画『お母さんが一緒』(7月12日公開)の完成披露上映会が19日、東京都内で行われ、出演者の江口のりこ、内田慈、古川琴音、青山フォール勝ち(ネルソンズ)と橋口亮輔監督が登壇した。  本作は、親孝行のつもりで母親を温泉旅行に連れてきた三姉妹 … 続きを読む

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

Willfriends

page top