吉沢悠、「夢破れる姿に心打たれた」 舞台「宝塚BOYS」制作発表会見

2013年6月12日 / 14:33

 (左から)吉沢悠、元男子部の吉井裕海さん、初風諄、良知真次

 舞台「宝塚BOYS」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の吉沢悠、良知真次、初風諄らが登壇した。

 同舞台は、1945年から54年まで実在した、宝塚歌劇団の男子部を描いた物語。切ない男たちの青春グラフィティとして2007年に初演。キャストを替えながら08年、10年と2度の再演を経て、今回は4度目となる。

 BOYSの一員を演じる吉沢は「周りから『涙なしでは見られない舞台』と聞いて、そこに自分が加わると思うと期待半分、不安半分だった。そういうのも全部背負って僕ら7人の新しい宝塚BOYSにしたい」と意気込みを語った。また台本を読んで「BOYSの夢破れていく姿に一番心打たれた」といい「一番重要なのは7人のBOYSの関係性。歌やダンスも大切だけど、より一段、二段上の人間性を深められるかどうかが、僕ら4代目の勝負」と気を引き締めた。

 元宝塚娘役トップスターで、初演から参加している初風は、BOYSをいつも温かく見守りながら寮で賄いをする君原佳枝役を演じる。「私は47期生ということで、宝塚では上級生の方になる。(自分の)知り得る限りのこと、そしてあまたのおばちゃんに受けた愛情をBOYSの方に注ぎたいと思います」と優しく語った。

 今年3月に女優の桐山マキと結婚した吉沢は、退場間際に報道陣から「結婚後初の舞台ですね」と声を掛けられると「ワクワクしています」と笑顔で答え、会場を後にした。

 舞台は、7月23日~8月11日、東京・シアタークリエでの上演を皮切りに、名古屋、兵庫、横浜、新潟、千葉で公演を予定。


芸能ニュースNEWS

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

水嶋ヒロ「もう無理って思ったけど」 4歳長女が、3人目をおねだり

映画2020年2月25日

 「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」の完成披露イベントが25日、東京都内で行われ、本作の映画応援アンバサダーを務める水嶋ヒロが登場した。  本作は、ベネッセコーポレーションの子ども向け通信教育教材「こどもちゃれんじ」の人気キャ … 続きを読む

安田顕「壁ドンで誰にほれるか決めたい」 鈴木浩介「来世では結婚しようと思っている」

舞台・ミュージカル2020年2月25日

 舞台「ボーイズ・イン・ザ・バンド ~真夜中のパーティー~」の制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の安田顕、大谷亮平、鈴木浩介ほかが登壇した。  本作は、1968年にオフブロードウェーで初演され、1000回を超える公演を重ねた傑作 … 続きを読む

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top