エンターテインメント・ウェブマガジン
「この映画を通じて浅川巧さんのことを、日本人にも韓国人にも知ってほしい」と語った吉沢悠(左)と高橋伴明監督 (c)KYODONEWS
映画「道~白磁の人~」の特別試写会が25日、東京都内で行われ、主演の吉沢悠と高橋伴明監督が登場した。
本作は、日本統治時代の韓国を舞台に、日本人の林業技師・浅川巧と朝鮮人のイ・チョンリムが民族の壁を越えて友情を育む姿を描く。
撮影の9割を占めた韓国ロケについて吉沢は「韓国料理はびっくりするぐらい赤い色のものばかりで、真っ白いチマチョゴリを着た僕はいつも気を付けなければならなかった」と振り返ったが、高橋監督から「(男性が着るのは)パジチョゴリだ」と訂正されると、慌てて「チマチョゴリを着ていたら違う映画になっちゃいますね」と語り、苦笑いを浮かべた。
共演したペ・スビンについては「意見の合う俳優が韓国にいたという感じ。親友というのは国を越えて、言葉に関係なくできるものだと感じた。こんなに分かり合えるものなのかと思った」と深い信頼関係を築いたことを語った。
また「お互いに活躍して、どこかの映画祭のレッドカーペットで再会したい」と夢を語り合ったことも告白した。
映画は6月9日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む