吉沢悠、ペ・スビンとの友情を育む 「いつかレッドカーペットで再会したい」

2012年5月25日 / 20:51

 「この映画を通じて浅川巧さんのことを、日本人にも韓国人にも知ってほしい」と語った吉沢悠(左)と高橋伴明監督 (c)KYODONEWS

 映画「道~白磁の人~」の特別試写会が25日、東京都内で行われ、主演の吉沢悠と高橋伴明監督が登場した。

 本作は、日本統治時代の韓国を舞台に、日本人の林業技師・浅川巧と朝鮮人のイ・チョンリムが民族の壁を越えて友情を育む姿を描く。

 撮影の9割を占めた韓国ロケについて吉沢は「韓国料理はびっくりするぐらい赤い色のものばかりで、真っ白いチマチョゴリを着た僕はいつも気を付けなければならなかった」と振り返ったが、高橋監督から「(男性が着るのは)パジチョゴリだ」と訂正されると、慌てて「チマチョゴリを着ていたら違う映画になっちゃいますね」と語り、苦笑いを浮かべた。

 共演したペ・スビンについては「意見の合う俳優が韓国にいたという感じ。親友というのは国を越えて、言葉に関係なくできるものだと感じた。こんなに分かり合えるものなのかと思った」と深い信頼関係を築いたことを語った。

 また「お互いに活躍して、どこかの映画祭のレッドカーペットで再会したい」と夢を語り合ったことも告白した。

 映画は6月9日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

中井貴一「台風の中での撮影でかつらが飛んだ」 松山ケンイチ「この映画には貴一さんの人間性、優しさがあふれている」

映画2022年5月21日

 映画『大河への道』公開初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、松山ケンイチ、北川景子、岸井ゆきの、和田正人、田中美央と中西健二監督が登壇した。  本作は、立川志の輔の新作落語「大河への道-伊能忠敬物語-」を原作に映画 … 続きを読む

「未来への10カウント」“祥吾”木村拓哉の“ループスパーリング”に反響 「見入ってしまった」「みんなカッコ良かった」

ドラマ2022年5月20日

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学 … 続きを読む

伊藤沙莉「辞めた方がいいのかなと思ったことはある」 俳優を続けるかを悩んだ過去を告白

ドラマ2022年5月20日

 Huluオリジナル「あなたに聴かせたい歌があるんだ」配信スタート記念イベントが19日、東京都内で行われ、出演者の成田凌、伊藤沙莉、藤原季節、上杉柊平、前田敦子、田中麗奈と萩原健太郎監督が登壇した。  本作は、17歳と27歳という年齢に、人 … 続きを読む

大野拓朗「岸谷五朗さんは和製シェークスピア」 「クラウディア」で地球ゴージャス初出演

舞台・ミュージカル2022年5月19日

 「Daiwa House Special『クラウディア』Produced by 地球ゴージャス」制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の大野拓朗、甲斐翔真、脚本・演出の岸谷五朗ほかが登壇した。  本作は、岸谷と寺脇康文が主宰する演劇ユ … 続きを読む

深田恭子「撮影時のお弁当に合わせたい」 中条あやみと「午後の紅茶」イベントに登場

CM2022年5月19日

 後味スッキリ!「日本のお弁当に。新!キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」キックオフイベント」が19日、東京都内で行われ、深田恭子と中条あやみが登壇した。  キリンビバレッジは、紅茶飲料ブランド「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 … 続きを読む

amazon

page top