エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「道~白磁の人~」の特別試写会が25日、東京都内で行われ、主演の吉沢悠と高橋伴明監督が登場した。
本作は、日本統治時代の韓国を舞台に、日本人の林業技師・浅川巧と朝鮮人のイ・チョンリムが民族の壁を越えて友情を育む姿を描く。
撮影の9割を占めた韓国ロケについて吉沢は「韓国料理はびっくりするぐらい赤い色のものばかりで、真っ白いチマチョゴリを着た僕はいつも気を付けなければならなかった」と振り返ったが、高橋監督から「(男性が着るのは)パジチョゴリだ」と訂正されると、慌てて「チマチョゴリを着ていたら違う映画になっちゃいますね」と語り、苦笑いを浮かべた。
共演したペ・スビンについては「意見の合う俳優が韓国にいたという感じ。親友というのは国を越えて、言葉に関係なくできるものだと感じた。こんなに分かり合えるものなのかと思った」と深い信頼関係を築いたことを語った。
また「お互いに活躍して、どこかの映画祭のレッドカーペットで再会したい」と夢を語り合ったことも告白した。
映画は6月9日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む
映画2026年7月21日
映画『モアナと伝説の海』ジャパンプレミア モア夏祭り・ブルーカーペットイベントが20日、東京都内で行われ、出演者のキャサリン・ランガイア、ドウェイン・ジョンソン、日本版声優のTSUZUMI、尾上松也が登壇した。 会場となった恵比寿ガー … 続きを読む
ドラマ2026年7月21日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む