エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「道~白磁の人~」の初日舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演の吉沢悠、酒井若菜、石垣佑磨、塩谷瞬、手塚理美、高橋伴明監督ほかが登壇した。
本作は、日韓併合時代を背景に、実在の日本人林業技師、浅川巧と朝鮮人のイ・チョンリムとの友情を描く。
浅川を演じた吉沢は「日韓のスタッフ、キャストが力を合わせて共同作業をしたことは、今の時代だからできたこと。一昔前から考えると奇跡に近いことだと思う」と語った。
一方、二股騒動で話題となった塩谷が「韓国では共演者と毎日一緒に食事をし、男同士で語り合った。この映画を通して、僕も信じたことをやるべきだと感じている」と真面目に語ると、石垣が「夜は“手塚会”で盛り上がった。特に瞬が手塚さんに怒られていた」と明かした。
最後に吉沢が「今日は(共演の)ペ・スビンさんは来られなかったが、彼も初日を楽しみにしていた。浅川巧さんを知ることで、皆さんが未来につながる何かをつかむきっかけになればいいと思う」と語ると会場から拍手が起きた。
映画は6月9日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年10月6日
ドラマ「私があなたといる理由2~グアムを訪れた8人の男女の10日間~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の北山宏光、吉谷彩子、石川恋、雛形あきこ、少路勇介、佳久創、萩原聖人ほかが登場した。 本作は、マッチングアプリのキャンペーンに当選 … 続きを読む
映画2026年10月5日
映画『DIGGER/ディガー』(10月9日公開)の来日記者会見が5日、東京都内で行われ、主演のトム・クルーズとアレハンドロ・G・イニャリトゥ監督が登壇した。 本作は、石油採掘会社のCEO、大金持ちでごう慢な権力者・ディガーが、欲深い行動 … 続きを読む
ドラマ2026年10月5日
「VIVANT」(TBS系)の第19話が4日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む