エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『樹海のふたり』の完成披露試写会が12日、東京都内で開催され、出演者のインパルス(板倉俊之、堤下敦)、きたろう、遠藤久美子、烏丸せつこ、山口秀矢監督が舞台あいさつを行った。
本作は、落ちこぼれのフリーテレビディレクターが、取材した富士の樹海で生きていくことの意味を考えていく姿を実話を基に描く。お笑いコンビ、インパルスの2人が映画初主演を果たした。
2人は劇中で使用したカメラを持って登場。板倉は「まさか私が主演とは…。申し訳ありません。主演は最初で最後でしょう。コンビを組んで15年、初めて堤下は頼りがいがあると思った」と弱気なあいさつ。すると、きたろうが「ちゃんとセリフを考えてこいよ。まったくおまえは他力本願なんだから」とすかさず突っ込んで笑いを誘ったが、「2人とも撮影中もやる気が見えてこなかったけど、かえってそれが良かった」とフォローした。
また妻役の遠藤が「現実もこんな家庭ならいいなあと思った」と語り、山口監督が「板倉さんも家庭を持ちたいと言っていた」と明かしたことから、報道陣から「交際に発展?」の質問が飛んだが、2人とも「それはないですよ」と苦笑いしながら否定した。
映画は7月6日からユーロスペース他全国順次公開。
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む
テレビ2026年7月2日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が1日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年6月23日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の最終話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 朝野峻一(北村)が新任教師として若狭水産高校に赴任してきてから15年。廃校の危機を乗り越え、若狭小浜高校と統合 … 続きを読む
ドラマ2026年6月21日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 31年前の事件の全貌が、ふみ(仙道敦子)の口から明かされた。貞夫(長江英和)はふみの手術費用をねん出するため、茂木(山 … 続きを読む