インパルス板倉「家庭を持ちたい」 『樹海のふたり』完成披露試写会

2013年6月12日 / 15:07

 映画『樹海のふたり』の完成披露試写会が12日、東京都内で開催され、出演者のインパルス(板倉俊之、堤下敦)、きたろう、遠藤久美子、烏丸せつこ、山口秀矢監督が舞台あいさつを行った。

 本作は、落ちこぼれのフリーテレビディレクターが、取材した富士の樹海で生きていくことの意味を考えていく姿を実話を基に描く。お笑いコンビ、インパルスの2人が映画初主演を果たした。

 2人は劇中で使用したカメラを持って登場。板倉は「まさか私が主演とは…。申し訳ありません。主演は最初で最後でしょう。コンビを組んで15年、初めて堤下は頼りがいがあると思った」と弱気なあいさつ。すると、きたろうが「ちゃんとセリフを考えてこいよ。まったくおまえは他力本願なんだから」とすかさず突っ込んで笑いを誘ったが、「2人とも撮影中もやる気が見えてこなかったけど、かえってそれが良かった」とフォローした。

 また妻役の遠藤が「現実もこんな家庭ならいいなあと思った」と語り、山口監督が「板倉さんも家庭を持ちたいと言っていた」と明かしたことから、報道陣から「交際に発展?」の質問が飛んだが、2人とも「それはないですよ」と苦笑いしながら否定した。

 映画は7月6日からユーロスペース他全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top