上島竜兵、事務所の後輩・指原を祝福 水沢アリー「推しメンはさしこちゃん」

2013年6月11日 / 14:20

 上島竜兵(左)と水沢アリー

 映画『ファインド・アウト』公開記念イベントが11日、東京都内で行われ、タレントの水沢アリーとダチョウ倶楽部の上島竜兵が登場した。

 上島は劇中に登場する主人公を信じない警官に扮(ふん)して登場。“第二のローラ”こと水沢に、「ローラの二番煎じだろ?」といきなり“取り調べ”を開始。水沢は「違うよ、竜ちゃん、ローラちゃんは豪華絢爛(けんらん)。まさかその後に続こうなんて思ってない」と否定し、「私はお笑いで頑張っていきたいと思っているの。ピンでやっていこうかとか、いろいろ考えているところ」と告白した。

 また、8日に行われた第5回AKB48選抜総選挙では、上島の事務所の後輩であるHKT48・指原莉乃が見事1位を獲得。生中継で見ていたという上島は「手に汗握ったね。本当に泣きました。感動しましたよ」と、目にうっすら涙を浮かべて指原を祝福した。

 一方、「一般のファンとして(会場に)見に行った」という水沢は「“推しメン”は誰?」と聞かれると「1位のさしこちゃんが本当にキラキラしてたので、そのときからさしこちゃん。私、ミーハーなの!」と笑顔で答えた。

 イベントでは、上島の大ファンで「竜兵会に入りたい」と以前から公言していた水沢に、上島自身が「お笑いの初歩である“リアクション芸”がちゃんとできるか」という入会試験を課すことに。

 “触っただけで箱の中身を当てるゲーム”に挑戦した水沢は、中身はコンニャクにもかかわらず、少し手が触れるたびに「キャー!」と絶叫しながら目を白黒。上島から「お前、相当やるな!」と、入会を認められた。水沢も「まずは下っ端から。風呂掃除、足の角質取りなど身の回りのお世話から始めさせてほしい」と感動しきりだった。

 映画は、6月15日から新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top