真木よう子、浴衣姿でヒット祈願 「気付かない間に役と同化していた」

2013年6月10日 / 16:56

 映画『さよなら渓谷』の大ヒット祈願イベントが10日、都内の神田明神で行われ、出演者の真木よう子、大西信満、鈴木杏、鶴田真由、大森立嗣監督が出席した。

 本作は、芥川賞作家・吉田修一氏の同名小説を映画化。幼児殺害事件をきっかけに、ごく普通の夫婦が、実は15年前の残酷な事件の被害者と加害者だったという衝撃の事実が明らかになる。

 この日、出席者は浴衣姿でイベントに臨んだ。浴衣を着るのは今年初めてという真木は「やっぱりシャンとしますね。女性らしい振る舞いをしなきゃと思います」とニッコリ。そんな真木の浴衣姿を見た大西は「とても似合っていると思っています」と照れ笑いを浮かべた。

 愛と憎しみのはざまで揺れるヒロインかなこを演じた真木は「映画の撮影というよりも、私が過ごした去年の夏そのものという感じ。それぐらい力を入れていた」と振り返り、役についても「被害者という役柄なので、軽くはできない。(役と同じ)精神状態に持っていかなければならなかったこともあり、自分でも気付かない間に役と同化していた」と語った。

 夫婦役で共演した大西については「とにかく真面目で信頼できる方。目や表情で相手に訴え掛ける芝居が多かったけど、(大西さんの)目はうそをつかないので、とても信頼できた」と感謝し、「2人の間にあるのは憎しみなのか、愛情なのか…。素晴らしい映画になっているので、ぜひ劇場でご覧ください」とアピールした。

 映画は22日から有楽町スバル座、新宿武蔵野館ほか全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もうだまされない。野崎(阿部寛)は死なない」「死んだと思ったやつは大体生きている。それがVIVANT」

ドラマ2026年11月2日

 「VIVANT」(TBS系)の第23話が1日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」第4話は「見どころが多過ぎる感動回」 「ケーブルを通すシーンは泣いた」「学生連合チームのミーティングが胸熱」

ドラマ2026年11月2日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第4話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏の同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦 … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「だからいちいちかわいいだろ。芳根ちゃん」「ハラハラもドキドキもないけど、ずっと頬が緩むドラマなんてそうそうない」

ドラマ2026年10月30日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」“雅”河合優実の演説に「つらくて涙が出た」 「“250円”の重みが分かる政治家が、今どのくらいいるのか」

ドラマ2026年10月29日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top