エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『グランド・マスター』のジャパンプレミアが30日、東京都内で行われ、主演のトニー・レオンとウォン・カーウァイ監督が登壇した。
本作は、歴史に翻弄(ほんろう)された中国の真の武術家=グランド・マスターたちの運命を描く。
ブルース・リーの師匠でもある葉問=イップ・マンを演じたトニーは「久しぶりにカーウァイ監督と一緒に仕事ができた。皆さんがこの映画を気に入ってくれるといいのですが」とあいさつ。
一方、カーウァイ監督は「イップ・マンは武人なのに文人の気質も持った人物。目が優しくて、学者の気質を持っていて、しかもロマンチストであるトニーさんをおいて他に演じられる人はいませんでした」と起用の理由を語った。
また、映画のために激しい武術のトレーニングをしたというトニーは「撮影中に何度もけがをした。2回骨折して半年ずつ休んだので、トレーニングをまた初めからやり直さなければならなかった。撮影が長くなってしまったのがつらかった」と苦労を語った。
この日は、シークレットゲストとして真木よう子が登場し、2人に花束をプレゼント。「この映画を見てカンフーをやってみたいと思った」という真木に対してトニーは「すごく大変ですよ」と忠告したが、カーウァイ監督は「トニーさんは女性を教えるのは得意だからいいコーチになると思います」と語り、笑いを誘った。
映画は5月31日からTOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年3月24日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年3月23日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年3月21日
勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む
ドラマ2026年3月19日
「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。 本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、 … 続きを読む
ドラマ2026年3月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む