佐藤浩市、田植え初体験で「50過ぎると体勢きつい」 父・三國さんお別れ会は7月半ば

2013年5月22日 / 16:09

 キリンビバレッジの無糖茶飲料「キリン にっぽん米茶」のCM発表会が22日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める佐藤浩市が出席した。

 ステージ場に設置された田んぼで田植えを初体験した佐藤は、長靴を履いて中腰の体勢で苗を植えると「長靴が固まってる感じがしますね。よいしょ……これはなかなか、50歳過ぎると体勢がきついですね」と苦笑い。「ちいちゃな苗からお米ができる不思議な部分と感謝と、お米を作るのは大変なんだなって新しい感想が自分の中で生まれました」と語った。

 新CM「にっぽん米茶ナリ」篇では、佐藤が藤子・F・不二雄原作の『キテレツ大百科』のキャラクター・コロ助と初共演。「コロ助くんと共演したんですけど、大変お忙しい方で当日はご一緒出来なかった」と言い、仕上がったCMを見て「とても別に撮ったとは思えないですね」と満足気に語った。

 4月14日に急性呼吸不全で亡くなった三國連太郎さん(享年90)は、「親父は今、うちにいます。いずれは納骨する形になりますが、分骨した上で親父の遺志を尊重するところも」と語った。お別れ会については「7月半ば、百カ日前後でカジュアルな形で。中村嘉葎雄さんなど『三國の悪口を言いたい』と言ってくださる方がいるので、日をあらためてやりたい」と明かした。

 CMは28日から全国でオンエア。


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top