エンターテインメント・ウェブマガジン
読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、向井理、多部未華子、栗山千明が出席した。
本作は、未解決の少女誘拐殺人事件の犯人を追う刑事が、恐るべき“怪物”の誕生に手を貸すことになった苦悩を描く社会派サスペンス。
撮影を明日に控え、最も楽しみにしていることを問われた佐藤は「いつも思っていますが、早く終わること」とキッパリ。向井も「これからの楽しみは、早く終わって飲みに行くこと。共演者の方たちと飲みに行ければと思っていますけど」と笑顔で語り、多部、栗山もそれに同意し笑いを誘った。
佐藤は初共演の向井の印象を「先ほど本当に初めて楽屋の前でお会いした。きれいな人だなって、ちょっとぽーっとしてしまった」と“告白”。思わず噴き出した向井は「たくさん作品を見させていただいていますけど、幅広い役柄ばかり。とにかくいろんなものを盗んで吸収していけたらと思います」と役者魂をのぞかせた。
怪物と聞いて思い浮かべるものを“母親”と語った多部は「すごいと思います。私と同じぐらいの年齢で子どもを産んだ友人とか。強いというか、人のために生きるってすごいなって最近すごく思う。私にはなれないかもしれない」と絶賛。一方、佐藤は「諸先輩の俳優さんとか監督さんとか。化け物だなって方を多々見てまいりました」と笑わせた。
ドラマ2026年4月28日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。 本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む