佐藤浩市、向井理にうっとり「きれいな人」 多部の思う“怪物”は「母親」

2013年4月15日 / 15:41

 ドラマ「怪物」に出演する(左から)栗山千明、向井理、佐藤浩市、多部未華子

 読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、向井理、多部未華子、栗山千明が出席した。

 本作は、未解決の少女誘拐殺人事件の犯人を追う刑事が、恐るべき“怪物”の誕生に手を貸すことになった苦悩を描く社会派サスペンス。

 撮影を明日に控え、最も楽しみにしていることを問われた佐藤は「いつも思っていますが、早く終わること」とキッパリ。向井も「これからの楽しみは、早く終わって飲みに行くこと。共演者の方たちと飲みに行ければと思っていますけど」と笑顔で語り、多部、栗山もそれに同意し笑いを誘った。

 佐藤は初共演の向井の印象を「先ほど本当に初めて楽屋の前でお会いした。きれいな人だなって、ちょっとぽーっとしてしまった」と“告白”。思わず噴き出した向井は「たくさん作品を見させていただいていますけど、幅広い役柄ばかり。とにかくいろんなものを盗んで吸収していけたらと思います」と役者魂をのぞかせた。

 怪物と聞いて思い浮かべるものを“母親”と語った多部は「すごいと思います。私と同じぐらいの年齢で子どもを産んだ友人とか。強いというか、人のために生きるってすごいなって最近すごく思う。私にはなれないかもしれない」と絶賛。一方、佐藤は「諸先輩の俳優さんとか監督さんとか。化け物だなって方を多々見てまいりました」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top