佐藤浩市、向井理にうっとり「きれいな人」 多部の思う“怪物”は「母親」

2013年4月15日 / 15:41

 ドラマ「怪物」に出演する(左から)栗山千明、向井理、佐藤浩市、多部未華子

 読売テレビ開局55年記念ドラマ「怪物」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、向井理、多部未華子、栗山千明が出席した。

 本作は、未解決の少女誘拐殺人事件の犯人を追う刑事が、恐るべき“怪物”の誕生に手を貸すことになった苦悩を描く社会派サスペンス。

 撮影を明日に控え、最も楽しみにしていることを問われた佐藤は「いつも思っていますが、早く終わること」とキッパリ。向井も「これからの楽しみは、早く終わって飲みに行くこと。共演者の方たちと飲みに行ければと思っていますけど」と笑顔で語り、多部、栗山もそれに同意し笑いを誘った。

 佐藤は初共演の向井の印象を「先ほど本当に初めて楽屋の前でお会いした。きれいな人だなって、ちょっとぽーっとしてしまった」と“告白”。思わず噴き出した向井は「たくさん作品を見させていただいていますけど、幅広い役柄ばかり。とにかくいろんなものを盗んで吸収していけたらと思います」と役者魂をのぞかせた。

 怪物と聞いて思い浮かべるものを“母親”と語った多部は「すごいと思います。私と同じぐらいの年齢で子どもを産んだ友人とか。強いというか、人のために生きるってすごいなって最近すごく思う。私にはなれないかもしれない」と絶賛。一方、佐藤は「諸先輩の俳優さんとか監督さんとか。化け物だなって方を多々見てまいりました」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

清原果耶、初主演映画を見て「放心状態に」 桃井かおりの賛辞に「何と答えていいのか分からない」

映画2020年8月4日

 映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶と藤井道人監督が登壇。共演の桃井かおりも、米ロサンゼルスからリモート出演した。  本作は、迷える少女・つばめ(清原)が、謎の老婆・星ばあ(桃井)と出 … 続きを読む

神田愛花「私だったら絶対に慰謝料をもらう」 杏と東出昌大の離婚に「杏さんがカッコいい」

テレビ2020年8月3日

 フリーアナウンサーの神田愛花、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が、3日放送の情報ワイドショー番組「グッとラック!」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。東出の不倫発覚当初は関係修復に … 続きを読む

「半沢直樹」片岡愛之助の“直樹呼び”に反響 「最高にエモくて何か目覚めそう」

ドラマ2020年8月3日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の7年ぶりとなる続編の第3話が2日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  第3話では、片岡愛之助 … 続きを読む

離婚の決定打は「杏と唐田の“どっちが好きか”会見」 ゆきぽよ、東出と唐田の再婚説に「有り得ない」

テレビ2020年8月2日

 モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が2日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。2人は1日に「今後は子どもたちの親として成長し、協力し合う関係を築い … 続きを読む

page top