吉瀬美智子「流星に願いを込めた」 舞台あいさつで妊娠の喜びを語る

2013年2月23日 / 14:07

 映画『草原の椅子』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、吉瀬美智子、西村雅彦、小池栄子らが登壇した。

 本作は、宮本輝氏の同名小説を映画化した人間ドラマ。年齢も性別も違う4人が、人生を見つめ直し“世界最後の桃源郷”と呼ばれるパキスタンのフンザへ旅する姿を描く。

 今月21日に、妊娠4カ月であることを発表した吉瀬は「(劇中では)子どもができなかったという役でしたが、パキスタンでの撮影終了後に流星に願いを込めたら、子どもを授かることができました」と笑顔で報告した。

 それを聞いた佐藤は「パキスタンでは、天の川がはっきり見える満点の星空を、みんなでテラスから眺めていたのですが、そのときにそんな願いをしていたとはつゆ知らず…」と語り、会場の笑いを誘いながら「本当におめでとうございました」と祝福した。

 また佐藤は「大変なロケもあったけど、我々の職業病なのか終わってしまうと笑い話になってしまいますね」と撮影を振り返り、子役の貞光奏風くんについて「彼が芝居をする、しないはその日の気分なので大変だった。でもその分、パキスタンに行ったときは役者同士というよりも、なんか情が移ってしまって。そんなこんなで結局コイツに助けられたのかなという気もします」と穏やかな表情で語った。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top