吉瀬美智子「流星に願いを込めた」 舞台あいさつで妊娠の喜びを語る

2013年2月23日 / 14:07

 映画『草原の椅子』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、吉瀬美智子、西村雅彦、小池栄子らが登壇した。

 本作は、宮本輝氏の同名小説を映画化した人間ドラマ。年齢も性別も違う4人が、人生を見つめ直し“世界最後の桃源郷”と呼ばれるパキスタンのフンザへ旅する姿を描く。

 今月21日に、妊娠4カ月であることを発表した吉瀬は「(劇中では)子どもができなかったという役でしたが、パキスタンでの撮影終了後に流星に願いを込めたら、子どもを授かることができました」と笑顔で報告した。

 それを聞いた佐藤は「パキスタンでは、天の川がはっきり見える満点の星空を、みんなでテラスから眺めていたのですが、そのときにそんな願いをしていたとはつゆ知らず…」と語り、会場の笑いを誘いながら「本当におめでとうございました」と祝福した。

 また佐藤は「大変なロケもあったけど、我々の職業病なのか終わってしまうと笑い話になってしまいますね」と撮影を振り返り、子役の貞光奏風くんについて「彼が芝居をする、しないはその日の気分なので大変だった。でもその分、パキスタンに行ったときは役者同士というよりも、なんか情が移ってしまって。そんなこんなで結局コイツに助けられたのかなという気もします」と穏やかな表情で語った。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top