吉瀬美智子「流星に願いを込めた」 舞台あいさつで妊娠の喜びを語る

2013年2月23日 / 14:07

 映画『草原の椅子』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、吉瀬美智子、西村雅彦、小池栄子らが登壇した。

 本作は、宮本輝氏の同名小説を映画化した人間ドラマ。年齢も性別も違う4人が、人生を見つめ直し“世界最後の桃源郷”と呼ばれるパキスタンのフンザへ旅する姿を描く。

 今月21日に、妊娠4カ月であることを発表した吉瀬は「(劇中では)子どもができなかったという役でしたが、パキスタンでの撮影終了後に流星に願いを込めたら、子どもを授かることができました」と笑顔で報告した。

 それを聞いた佐藤は「パキスタンでは、天の川がはっきり見える満点の星空を、みんなでテラスから眺めていたのですが、そのときにそんな願いをしていたとはつゆ知らず…」と語り、会場の笑いを誘いながら「本当におめでとうございました」と祝福した。

 また佐藤は「大変なロケもあったけど、我々の職業病なのか終わってしまうと笑い話になってしまいますね」と撮影を振り返り、子役の貞光奏風くんについて「彼が芝居をする、しないはその日の気分なので大変だった。でもその分、パキスタンに行ったときは役者同士というよりも、なんか情が移ってしまって。そんなこんなで結局コイツに助けられたのかなという気もします」と穏やかな表情で語った。


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top