多部未華子は相葉雅紀に興味なし!? ドラマ「ラストホープ」がラストスパート

2013年3月2日 / 16:41

 ドラマ「ラストホープ」の試写会イベントが2日、東京都内で開催され、出演者で嵐の相葉雅紀、多部未華子が白衣姿で登場した。

 イベントには、最先端医療の現場を描くドラマの内容にちなんで医療スタッフの関係者が出席した。医師を演じている相葉は「関係者の方たちに(作品を)見てもらってうれしいです」と話し、「最終回に向けてサスペンスの要素が多くなっていきます。ここから一山あります」と今後の見どころを語った。

 一方、司会者から「撮影現場で相葉さんとどんな話をしているのか」と聞かれた多部が「う~ん、そんなに…」と首をかしげると、相葉が「(いつも話を)してるよね!」とすかさずツッコミを入れたが、「3カ月も一緒にやっているのに、僕に全然興味を持ってくれないんです」と冗談交じりに本音を明かす一幕もあった。

 また、ドラマのタイトルにちなみ「自分にとっての“ラストホープ”は?」と聞かれた相葉は「毎日遅刻せずに現場に来られるのは、マネジャーさんが必死に起こしてくれてるおかげ。いつも感謝感謝です」と話し「お母さんは定期的に冷凍ギョーザを送ってくれます。それもラストホープかも」と笑顔で答えた。

 ドラマは毎週火曜日午後9時からフジテレビ系で放送中。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top