多部未華子は相葉雅紀に興味なし!? ドラマ「ラストホープ」がラストスパート

2013年3月2日 / 16:41

 ドラマ「ラストホープ」の試写会イベントが2日、東京都内で開催され、出演者で嵐の相葉雅紀、多部未華子が白衣姿で登場した。

 イベントには、最先端医療の現場を描くドラマの内容にちなんで医療スタッフの関係者が出席した。医師を演じている相葉は「関係者の方たちに(作品を)見てもらってうれしいです」と話し、「最終回に向けてサスペンスの要素が多くなっていきます。ここから一山あります」と今後の見どころを語った。

 一方、司会者から「撮影現場で相葉さんとどんな話をしているのか」と聞かれた多部が「う~ん、そんなに…」と首をかしげると、相葉が「(いつも話を)してるよね!」とすかさずツッコミを入れたが、「3カ月も一緒にやっているのに、僕に全然興味を持ってくれないんです」と冗談交じりに本音を明かす一幕もあった。

 また、ドラマのタイトルにちなみ「自分にとっての“ラストホープ”は?」と聞かれた相葉は「毎日遅刻せずに現場に来られるのは、マネジャーさんが必死に起こしてくれてるおかげ。いつも感謝感謝です」と話し「お母さんは定期的に冷凍ギョーザを送ってくれます。それもラストホープかも」と笑顔で答えた。

 ドラマは毎週火曜日午後9時からフジテレビ系で放送中。


芸能ニュースNEWS

「コーチ」「益山班にパワーアップして帰っきてほしい」「いやー、唐沢寿明やっぱすげえわ」

ドラマ2025年12月13日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まるで『鎌倉殿の13人』と同じような黒い話になってきた」「最終回は、蓬莱くん(神木隆之介)が何か仕掛けるのか」

ドラマ2025年12月11日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む

「スクープのたまご」最終章 “謎のサングラス男”の正体が判明 「黒幕感がすごい」「面白い展開になってきた」

ドラマ2025年12月10日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」優奈の夫“明彦”内藤秀一郎の裏切りが判明 「沙織がヤバ過ぎる」「田中笑太郎くんが出てきてびっくり」

ドラマ2025年12月10日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」最終話 “勝男”竹内涼真と“鮎美”夏帆の結末に反響 「勝男ロス過ぎる」「スペシャルドラマに期待」

ドラマ2025年12月10日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当たり … 続きを読む

Willfriends

page top