ダスティン・ホフマンが樹木希林に突然のキス 樹木「夫に殺されないようにしたい」

2013年4月9日 / 16:21

 映画『カルテット! 人生のオペラハウス』の来日記者会見が9日、東京都内で行われ、本作を監督したダスティン・ホフマンが登壇した。

 本作は、引退した音楽家たちが暮らす老人ホームを舞台にした音楽コメディー。俳優として2度のアカデミー主演賞を受賞しているホフマンが、75歳で監督デビューを果たした。

 ホフマンは監督デビューの動機を「いい脚本だったし、共感できるテーマだった。それに妻から『今しなかったらいつ監督をするの。監督しなかったら別れるわ』と言われたので…」と冗談交じりに明かし「自分はまだ“老齢革命”の入り口にいると思っている」と現在の心境を語った。

 この日はゲストで樹木希林が登場。ホフマンが「40年前、一緒によくデートをしましたよね」と語り掛けながら突然頬にキスすると、樹木は「私には40年別居している夫(内田裕也)がいるので…。今でも愛情を持ち続けてくれて、焼きもち焼きなので、夫に殺されないようにしたいと思います」と応じて笑いを誘った。

 最後にホフマンは「恨みや憎しみは成長を止めてしまう。みんな何かしら悩みを抱えているが、それでもベストを尽くして生きているのが素晴らしい。それがこの映画の精神」と訴え掛けた。

 映画は4月19日TOHOシネマズ シャンテ他全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top