ダスティン・ホフマンが樹木希林に突然のキス 樹木「夫に殺されないようにしたい」

2013年4月9日 / 16:21

 映画『カルテット! 人生のオペラハウス』の来日記者会見が9日、東京都内で行われ、本作を監督したダスティン・ホフマンが登壇した。

 本作は、引退した音楽家たちが暮らす老人ホームを舞台にした音楽コメディー。俳優として2度のアカデミー主演賞を受賞しているホフマンが、75歳で監督デビューを果たした。

 ホフマンは監督デビューの動機を「いい脚本だったし、共感できるテーマだった。それに妻から『今しなかったらいつ監督をするの。監督しなかったら別れるわ』と言われたので…」と冗談交じりに明かし「自分はまだ“老齢革命”の入り口にいると思っている」と現在の心境を語った。

 この日はゲストで樹木希林が登場。ホフマンが「40年前、一緒によくデートをしましたよね」と語り掛けながら突然頬にキスすると、樹木は「私には40年別居している夫(内田裕也)がいるので…。今でも愛情を持ち続けてくれて、焼きもち焼きなので、夫に殺されないようにしたいと思います」と応じて笑いを誘った。

 最後にホフマンは「恨みや憎しみは成長を止めてしまう。みんな何かしら悩みを抱えているが、それでもベストを尽くして生きているのが素晴らしい。それがこの映画の精神」と訴え掛けた。

 映画は4月19日TOHOシネマズ シャンテ他全国順次公開。


芸能ニュースNEWS

反町隆史、「GTO」鬼塚英吉役は80代になっても続投!? ヒロイン役の生見愛瑠は「長ぜりふもさらっと言う」

ドラマ2026年7月10日

 ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。  本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む

「ラストノート」内田有紀と寺西拓人の出会いに“予想外の展開” 「純愛と聞いていたのに」「絶対にドロドロするやつ」

ドラマ2026年7月10日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「2人の関係性の変化が楽しみ」「12人ってやば過ぎないか。中指に赤い指輪の意味は何だったんだろう」

ドラマ2026年7月9日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「医師がいつも正しい判断をしているとは限らない。なかなか考えさせられるドラマ」「今田美桜は、半人前だが一生懸命な役が似合う」

ドラマ2026年7月8日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む

「一次元の挿し木」主演・山田涼介の演技に反響 「目の光を調整できる演技がすごい」「原作のイメージ通り」

ドラマ2026年7月6日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top