“指切りげんまん”でギネス世界記録に挑戦 樹木希林、「何の意味があるのかなぁ」

2012年10月2日 / 21:31

(左から)佐藤隆太、桐谷美玲、松坂桃李、樹木希林、平川雄一朗監督

 映画「ツナグ」ギネス世界記録挑戦試写会が2日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、樹木希林、佐藤隆太、桐谷美玲、平川雄一朗監督が登壇した。

 本作は、死者との再会を望む人々と、その仲介をつかさどる“使者(ツナグ)”として、他人の人生に関わっていく一人の少年の葛藤と成長を描いた物語。

 この日は「想いを“ツナグ”小指チェーン」と題した公開直前イベントも行われ、「1001人が1分間小指をつなぎ合わせる」というギネス世界記録に会場に集まった観客と登壇者が挑戦した。この記録の正式名称は「longest pinky swear chain」(指切りげんまん)。過去の記録では“100年ぐらい前に250人から600人ぐらいで作られたもの”という曖昧なものしか残っていないというが、見事成功。

 松坂は「歴史的瞬間に立ち会えて本当に幸せ」と満面の笑み。挑戦前に、「何の意味があるのかなぁと思って…」と話して会場を沸かせた樹木も「はい、ありがとうございます」とうれしそうな表情を見せた。

 また、今回の“挑戦”にちなみ「新しく挑戦したいことは?」という質問に松坂、佐藤はともに「スカイダイビング」と回答。一方「年末も近いので、(今年は)おせちを作ろうかなと思って。実家で母が作るんですけど、いつもは食べる専門だったので一緒に作って、ちょっと“大人”になりたい」と語った桐谷に、樹木が「やっぱりいいところで買った方が早いですよ」とアドバイス。桐谷も「え~、挑戦させてくださいよ」とタジタジだった。

 映画は、10月6日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top