樹木希林、松坂桃李とJUJUを“ツナグ” 「2人がつながって何か生まれるといいわね」

2012年9月25日 / 20:21

 息の合ったトークで会場を盛り上げた(左から)松坂桃李、JUJU、樹木希林

 映画「ツナグ」の主題歌披露付き特別試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、樹木希林が登壇した。

 本作は死者との再会を望む人々と、その仲介をつかさどる“使者(ツナグ)”として、他人の人生に深く関わっていく少年を描く物語。

 松坂は「キャスト、スタッフ全員がたくさんの愛情を込めて出来上がった作品なので、皆さんに届けることができてうれしいです」とPRした。

 共演した樹木については「会う前は『厳しい方だ』と聞いていたので緊張していたんですけど、会ってみると優しく包んでくださって、現場でもプロモーションの場でも、安心と興奮を同時に与えてくださる方だと思いました」と話した。

 また、会場に主題歌を担当したJUJUが登場し、主題歌「ありがとう」を熱唱。樹木は「声がいいですね。歌がうまいというのは財産だなと思います」と絶賛。

 いつも松坂のことを“おばあさん目線”で見ていたという樹木は「JUJUさんは独身なの? ここから(松坂とJUJUが)つながって、2人に何か生まれるといいわね」と“仲介役”になり、会場の笑いを誘った。

 映画は10月6日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

9月の「俺たちの旅 スペシャルコンサート」が全公演完売 2026年1月に大阪と東京で追加公演が決定した

音楽2025年7月8日

 「俺たちの旅」は、まだまだ終わらない…。  1975年に日本テレビ系列で放送が開始され、一世を風靡(ふうび)したドラマ「俺たちの旅」。ドラマ放送から50年を記念して、主要キャストを演じた中村雅俊、秋野太作、田中健、岡田奈々の4人が22年ぶ … 続きを読む

Willfriends

page top