AKB48内田眞由美が小説家デビュー 大組閣祭りでは「SKEに行ってみたい」

2014年2月3日 / 18:54

 刊行記念サイン&握手会に登場した内田眞由美

 AKB48の内田眞由美が3日、東京都内で行われた内田眞由美“20歳記念”『言えない恋心』恋愛短編集刊行記念サイン&握手会に登場した。

 本書は、内田が15歳から21歳までの女性アイドル6人が恋と仕事の間で思い悩みながら成長していく姿を等身大で描いた恋愛小説短編集。

 内田はファンの前に登場すると、節分にちなんで豆まきを行った。著書について「今回、AKB初の作家として小説を書かせていただきました。リアルな体験がない部分はすべて妄想なので、99.9パーセント妄想です。たくさんの人に読んでもらいたいです」とPRした。

 「AKB48のメンバーは読んだ?」と質問されると、「北原里英ちゃんが読んでダメ出しをしてくれたので、アドバイスを受けて書き直したりもしました」と明かした。

 「印税がたくさん入るのでは?」と振られると、「メンバーにも早く(焼き肉の)叙々苑おごってよって言われるんですけど。みんなにおごれるぐらいの作家になりたいなと思っています」と抱負を語った。

 また「今月末にAKB48グループ大組閣祭りが行われますが」と聞かれると、「今回は地方グループとか姉妹グループも混ざってやるので、いきなり博多に行ったらどうしようっていう不安と楽しみがあります」と心境を語った。

 「実際に行ってみたいグループは?」と聞かれると「SKEに行ってみたい。ダンスが好きなので、ああいうふうに汗をかいて踊るのもすてきだなって思います」と答えた。


芸能ニュースNEWS

二階堂ふみ「役所広司さんは特別な方」 二階堂家の食育は「悩んだときは食べて寝ろ」

トレンド2019年8月19日

 「マルちゃん正麺 新CM発表会」が19日、東京都内で行われ、新CMに出演する役所広司と二階堂ふみが登場した。 続きを読む

水原希子、今年初の浴衣姿を披露 「今年の夏は解放しっ放し」

トレンド2019年8月19日

 エビアン限定ボトル発売記念イベント「#IWANNA BON-ODORI」が19日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーの水原希子が浴衣姿で出席した。 続きを読む

演劇「ハイキュー!!」新生烏野高校が始動 醍醐虎汰朗「僕が一から始めるんだという気持ち」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」“飛翔”制作発表が19日、東京都内で行われ、出演者の醍醐虎汰朗、赤名竜之輔ほかが登壇した。  本作は『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載中の古舘春一氏の人気バレーボール漫画を舞台化したもので … 続きを読む

三吉彩花「1回、自信をなくした」 矢口史靖監督からの手紙に涙

映画2019年8月19日

 映画『ダンスウィズミー』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の三吉彩花、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明と矢口史靖監督が登壇した。  本作は『スウィングガールズ』などで知られる矢口監督が監督・脚本を担当した … 続きを読む

財木琢磨「最初は弾けるものかと思った」 田中日奈子「パニックになってしまいました」

舞台・ミュージカル2019年8月19日

 舞台「この音とまれ!」の初日前会見が16日、東京都内で行われ、出演者の財木琢磨、田中日奈子ほかが登壇した。  本作の原作は『ジャンプスクエア』(集英社刊)に連載中の大人気コミックス。和楽器「箏(こと)」を題材に、箏に情熱を注ぐ高校生たちの … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top