AKB48内田眞由美が小説家デビュー 大組閣祭りでは「SKEに行ってみたい」

2014年2月3日 / 18:54

 刊行記念サイン&握手会に登場した内田眞由美

 AKB48の内田眞由美が3日、東京都内で行われた内田眞由美“20歳記念”『言えない恋心』恋愛短編集刊行記念サイン&握手会に登場した。

 本書は、内田が15歳から21歳までの女性アイドル6人が恋と仕事の間で思い悩みながら成長していく姿を等身大で描いた恋愛小説短編集。

 内田はファンの前に登場すると、節分にちなんで豆まきを行った。著書について「今回、AKB初の作家として小説を書かせていただきました。リアルな体験がない部分はすべて妄想なので、99.9パーセント妄想です。たくさんの人に読んでもらいたいです」とPRした。

 「AKB48のメンバーは読んだ?」と質問されると、「北原里英ちゃんが読んでダメ出しをしてくれたので、アドバイスを受けて書き直したりもしました」と明かした。

 「印税がたくさん入るのでは?」と振られると、「メンバーにも早く(焼き肉の)叙々苑おごってよって言われるんですけど。みんなにおごれるぐらいの作家になりたいなと思っています」と抱負を語った。

 また「今月末にAKB48グループ大組閣祭りが行われますが」と聞かれると、「今回は地方グループとか姉妹グループも混ざってやるので、いきなり博多に行ったらどうしようっていう不安と楽しみがあります」と心境を語った。

 「実際に行ってみたいグループは?」と聞かれると「SKEに行ってみたい。ダンスが好きなので、ああいうふうに汗をかいて踊るのもすてきだなって思います」と答えた。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top