板野友美がAKB48からの卒業を発表 高橋みなみが、峯岸みなみの件で謝罪

2013年2月1日 / 18:58

 「AKB48の1期生として卒業まで頑張りたい」と語った板野友美

 映画『DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る?』の公開初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、AKB48が登場した。

 本作は2012年のAKB48に完全密着したドキュメンタリームービー。

 映画の中でAKB48からの卒業を発表した板野友美は「本当は春のコンサートで卒業を発表する予定だったんですけど、この映画のインタビューを撮影している時に本音が出てしまって明かしてしまいました。編集でカットされるかもしれなかったんですけど、秋元(康)先生が『インタビューの中で本音で発表するのが板野らしいんじゃない』と言ってくれたので、この映画での発表になりました」と目に涙を浮かべながら告白した。

 卒業を意識し始めた時期については「AKBは夢をかなえる場所なので、いつというのはなくて、ずっと考えていました」と話し、悲しむファンの声を受けながら「最後(卒業)まで残り少ない時間ですが、メンバーやファンの皆さんと楽しい思い出をつくっていきたいと思います。まだ、卒業の日程などは出ていませんが、出たら報告します」と発表した。

 また、昨日、一部週刊誌で報道された“お泊り愛”について、YouTubeの公式サイトで丸刈り姿で謝罪した峯岸みなみについて高橋みなみは「今回、峯岸みなみがご心配とご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございませんでした。丸刈りになったのには私たちも絶句でした。ですが、本人が気持ちを入れ替えAKBとして頑張っていきたいという気持ちをあの形で表現したのだと思います。これからもAKB48、48グループは気持ちを入れ替えて頑張っていきたいと思います」とAKB48を代表して謝罪した。


芸能ニュースNEWS

山本美月、不思議なクリスマスの習慣を語る 「サンタさんがピンポーンと家に来た」

トレンド2019年11月13日

 「クリスマスイルミネ-ション点灯式」が13日、東京都内で行われ、女優の山本美月が出席した。 続きを読む

片寄涼太、橋本環奈の不思議な言動を暴露 酒井若菜「環奈ちゃんはおっさんという感じ」

映画2019年11月13日

 映画『午前0時、キスしに来てよ』の舞台あいさつイベントが12日、東京都内で行われ、出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、橋本環奈、眞栄田郷敦、八木アリサ、岡崎紗絵、鈴木勝大、酒井若菜、遠藤憲一、新城 … 続きを読む

葵わかな、木下晴香とWキャストでミュージカル 「晴ちゃんは親友、同志でもありライバル」

舞台・ミュージカル2019年11月12日

 ミュージカル「アナスタシア」制作発表会見が12日、東京都内で行われ、出演者の葵わかな、木下晴香、海宝直人、相葉裕樹、内海啓貴、山本耕史、堂珍嘉邦、麻実れいが出席した。  本作は、帝政ロシア時代最後の皇帝ロマノフ2世をはじめ、一族が殺害され … 続きを読む

梅沢富美男、徳井義実や田代まさしをバッサリ 「今年の芸能界は情けない話ばかりだった」

トレンド2019年11月12日

 「イトーヨーカドー クリスマスケーキ・おせち試食会」が12日、東京都内で行われ、俳優の梅沢富美男が登場した。 続きを読む

広瀬すず、ルパン三世にぞっこん 「衝撃的な格好良さ。結婚したい」

映画2019年11月12日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、声優の栗田貫一、小林清志、浪川大輔、ゲスト声優の広瀬すず、藤原竜也と山崎貴監督が出席した。  本作は、ルパンの映画としては23年ぶり(コラボ作品を除く)で、 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top