エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)岸谷五朗、USA、TETSUYA、クリスタル・ケイ、NESMITH
舞台「DANCE EARTH~生命(いのち)の鼓動(リズム)~」の公開稽古が1日、東京都内で行われ、出演者でEXILEのUSA、TETSUYA、NESMITH、クリスタル・ケイ、演出を担当する岸谷五朗が取材に応じた。
本作は、ダンスが禁止された国に生きる青年が、満月の夜に現れたピエロに誘われて旅をしながら成長していく姿を描く。
企画も手掛けたUSAはピエロの姿で登場し「まさにやりたかったもの。いつかこういう衣装で踊りたいと思っていたので、夢がかないました」と満面の笑み。「せりふが無い芝居は初めてなので、肉体を使って全身全霊で踊りたい」と意気込みを語った。
奇抜なヘアスタイルとメークで登場したクリスタル・ケイは、今回が舞台初挑戦。「こういうファッションは初めてで、すごく楽しい。ダンスへの愛を歌で表現します。舞台全体を包み込めるような歌を歌いたい」と笑顔で語った。
一方、見どころを聞かれた岸谷が「踊りのシーンは圧巻。TETSUYAは千秋楽まで生きているかどうか…」と冗談を飛ばすと、TETSUYAは「今回は、正直ハードです」と苦笑い。続けて「主演で大役。プレッシャーはすごくあるけど、キャスト、スタッフみんな素晴らしい方ばかりなので安心して千秋楽まで集中したい」と語った。
舞台は1日~23日、都内の品川ステラボールで上演。
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む