AKB高橋みなみがセンター取りを宣言!? 「総選挙は1位を目指さなきゃいけない」

2012年6月4日 / 14:51

 AKB48の高橋みなみらが4日、東京都内で行われた、「赤十字を知ってほしい。もっと。」のキャンペーン記者発表会に出席した。

 若者世代に赤十字の使命と活動を伝えるため、昨年に引き続きオフィシャルメッセンジャーにAKB48が就任した。

 高橋は「“苦しんでいる人を救いたい。笑顔を取り戻したい”という思いは、赤十字もAKB48も同じだと思います。赤十字の活動を多くの方に知ってもらい、私たちと共に行動をしていただければ…」と会場に集まった学生たちに向かって熱く呼び掛けた。

 6日に行われる「第4回 AKB48選抜総選挙」については、「あと2日になってちょっと緊張してきました。参加している人は、みんなセンターを目指しているわけだから、私も応援してくれる人がいる限り1位を目指さなきゃいけないと思います」と意気込みを語った。

 また、予想順位を問われると「こればかりは誰にも分からないですから…。どういう順位になってくるのか私たちも楽しみです。世界中継もされるということなので、日本だけでなく、たくさんの方に注目してもらいたいですね」と笑顔で話した。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「よくこの役を引き受けたな。唐田えりか恐るべし」「この先にまだ裏があるような気がする」

ドラマ2026年5月29日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、28日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

page top