高橋みなみが総選挙1位予想に驚く オリンピック番組のナレーションを担当

2012年4月27日 / 16:53

 「メンバーと一緒にお風呂に入れない。一緒に泊まると連れて行かれそうになるけど、どうしても一人で入りたい。これからも貫く」と語った高橋みなみ (c)KYODONEWS

 BS朝日新番組「あすへのエネルギー~アスリートたちのバスタイム」の制作発表会見が27日、東京都内で行われ、AKB48の高橋みなみが出席した。

 同番組は、「ロンドンオリンピック日本代表(候補)」として世界で戦うトップアスリートたちが練習に打ち込む姿や、オリンピックに懸ける熱い思いなどの“さまざまな表情”を届ける。また、彼らのバスタイムにフィーチャーして、明日へのエネルギーの源にも迫る。

 ナレーションを務める高橋は「4年に1度の国民的行事のナレーションを務めさせていただけるのはうれしいです。選手の熱い思いを感じながら、私も一生懸命やらなきゃと思います」と意気込みを語った。

 高橋は注目している選手として、マラソンの藤原新選手と馬術の71歳の法華津寛選手の名を挙げ、「AKBも団体で動いているので、バレーボールとかサッカーとか、団体競技も応援したい」と笑顔で話した。

 また、次回のAKB48の総選挙について、南海キャンディーズの山里亮太が「高橋みなみが1位を取る」と予想しているがと聞かれると、高橋は「もう、いやだ~山ちゃん。うれしいですけれど、ここは謙虚に頑張っていきたい」と心境を語った。

 番組は5月8日から毎週火曜日夜7時54分からスタート。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」“愛実”木村文乃が漢字を教えるシーンに反響 ラウールは「ホスト役がハマり過ぎ」「当たり役」

ドラマ2025年7月11日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む

吸血鬼×ピュアボーイのBL(ブラッディ・ラブ)コメディー Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」を9月に上演

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む

今秋上演するReading Musical「BEASTARS」episode 1のビジュアルを発表&原作・板垣巴留からのメッセージが到着

舞台・ミュージカル2025年7月11日

 今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。  板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

Willfriends

page top