高橋みなみが総選挙1位予想に驚く オリンピック番組のナレーションを担当

2012年4月27日 / 16:53

 「メンバーと一緒にお風呂に入れない。一緒に泊まると連れて行かれそうになるけど、どうしても一人で入りたい。これからも貫く」と語った高橋みなみ (c)KYODONEWS

 BS朝日新番組「あすへのエネルギー~アスリートたちのバスタイム」の制作発表会見が27日、東京都内で行われ、AKB48の高橋みなみが出席した。

 同番組は、「ロンドンオリンピック日本代表(候補)」として世界で戦うトップアスリートたちが練習に打ち込む姿や、オリンピックに懸ける熱い思いなどの“さまざまな表情”を届ける。また、彼らのバスタイムにフィーチャーして、明日へのエネルギーの源にも迫る。

 ナレーションを務める高橋は「4年に1度の国民的行事のナレーションを務めさせていただけるのはうれしいです。選手の熱い思いを感じながら、私も一生懸命やらなきゃと思います」と意気込みを語った。

 高橋は注目している選手として、マラソンの藤原新選手と馬術の71歳の法華津寛選手の名を挙げ、「AKBも団体で動いているので、バレーボールとかサッカーとか、団体競技も応援したい」と笑顔で話した。

 また、次回のAKB48の総選挙について、南海キャンディーズの山里亮太が「高橋みなみが1位を取る」と予想しているがと聞かれると、高橋は「もう、いやだ~山ちゃん。うれしいですけれど、ここは謙虚に頑張っていきたい」と心境を語った。

 番組は5月8日から毎週火曜日夜7時54分からスタート。


芸能ニュースNEWS

「愛の、がっこう。」最終話 愛実&カヲルの“愛の結末”に反響 「たくさんの『愛』に囲まれたキスは泣いた」「完璧な脚本」

ドラマ2025年9月19日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  さまざまな困難を乗り越え、互いの側にいることを選んだ小川愛実(木村)とカヲル(ラウール)。カヲルは愛実のサポート … 続きを読む

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

Willfriends

page top