モー娘。’14と森三中が新ユニットを結成 つんく♂「最強ユニット『モリ娘。』です」

2014年1月22日 / 18:21

 「au新商品発表会 2014 Spring」が22日、東京都内で行われ、タレントの哀川翔、つんく♂、モーニング娘。’14メンバーの道重さゆみ、譜久村聖、生田衣梨奈ほかが登場した。

 つんく♂は、「モーニング娘。’14が最強のチームになるために、新ユニットを結成しました。今回結成するのは、モーニング娘。’14のメンバーに森三中の大島(美幸)と黒沢(かずこ)を加えた最強ユニット『モリ娘。』(もりむす)です」と発表した。

 大島と黒沢はビデオメッセージで登場すると、「私たちが加わることで最強のアイドルになれました。私たちはモリ娘。のセンターを目指しているので、メンバーのみんなも油断せずに頑張ってね」とメンバーを挑発。

 これを受けて、モーニング娘。’14リーダーの道重は「(森三中は)体が大きいっていうだけで目立つじゃないですか。そこにプラスして芸人さん魂で前へ前へ来られると、私たちが目立たなくなっちゃうので、センターだけは譲れないですね」とライバル宣言。

 つんく♂は、「本人たちは抵抗していますけれども大人の事情ということで。すでにCD発売も視野に入れていて、森三中の二人を入れたフォーメーションダンスも開発中です」と今後の活動予定も明かした。

 センターポジションについては、「(森三中の)二人は見た感じ横幅もかなり取っていますから、どこにいても目立つには目立つんですけれど真ん中にいたら他のかわいい子が目立つかなあ。黒沢のダンスも面白いし」とセンターポジションを示唆していた。 


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「怪しい凛ちゃん(与田祐希)。かわいいけど怖い」「競馬のくだりめっちゃ面白かった」

ドラマ2026年5月8日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、7日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

page top