福士蒼汰、auの新CMに初登場 剛力彩芽&哀川翔と共演

2014年1月17日 / 15:20

 俳優の福士蒼汰が出演するauのネットワーク新CMシリーズ第1弾「800MHz/トビラ篇」が17日からオンエアされる。

 今回新たにauのキャラクターに加わった福士は、CMでauファミリーの顔ともいえる剛力彩芽、哀川翔と共演した。

 新CMは、ミステリアスなドラマ仕立てになっており、夜の山小屋で福士がスマートフォンを片手につながらない素振りを見せたことに対して、「普通につながってるよー」と剛力たちが少し得意げに話し始めるところから始まる。

 つながらないことを隠す福士と剛力たちとのやりとりが続く中、突然、山小屋の屋根が開き、哀川扮(ふん)する社長がのぞき込む。

 実は、剛力と福士のいる世界は作られたミニチュアの世界だったというオチで、ミステリアスな雰囲気を漂わせた哀川社長は「つながるなんてもう“当たり前”」と言いながら階段を上っていき、白い光が差すドアの向こうへと消えていく。

 これから始まる物語を暗示するかのように終わる「トビラ篇」。一体、福士と剛力たちのいる世界は今後どのように展開していくのか、注目される。


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「伊藤刑事(内博貴)が怪しくなってきた」「こら深沢刑事(ニシダ・コウキ)! 何で凛ちゃん(与田祐希)と連絡先交換してるんだ」

ドラマ2026年4月17日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第3話が、16日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  7年前にタイムスリップ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)、涼子さん(麻生久美子)の寝姿を一体誰に送っているの」「文学ネタがてんこ盛りで勉強になって面白い」

ドラマ2026年4月16日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子のシーンに「ホロリ泣いた」 「“大江戸先生”松山ケンイチの変顔にツボった」

ドラマ2026年4月15日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「高橋一生の一人二役の演技がよかった。これからの展開に期待」「安倍元総理とAKBの存在で気付く転生&タイムスリップ」

ドラマ2026年4月15日

「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

黒木華&松下洸平が“都知事になってほしい人”を発表 野呂佳代は「さらば青春の光の森田さん」

ドラマ2026年4月14日

 新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。  本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む

page top