福士蒼汰、auの新CMに初登場 剛力彩芽&哀川翔と共演

2014年1月17日 / 15:20

 俳優の福士蒼汰が出演するauのネットワーク新CMシリーズ第1弾「800MHz/トビラ篇」が17日からオンエアされる。

 今回新たにauのキャラクターに加わった福士は、CMでauファミリーの顔ともいえる剛力彩芽、哀川翔と共演した。

 新CMは、ミステリアスなドラマ仕立てになっており、夜の山小屋で福士がスマートフォンを片手につながらない素振りを見せたことに対して、「普通につながってるよー」と剛力たちが少し得意げに話し始めるところから始まる。

 つながらないことを隠す福士と剛力たちとのやりとりが続く中、突然、山小屋の屋根が開き、哀川扮(ふん)する社長がのぞき込む。

 実は、剛力と福士のいる世界は作られたミニチュアの世界だったというオチで、ミステリアスな雰囲気を漂わせた哀川社長は「つながるなんてもう“当たり前”」と言いながら階段を上っていき、白い光が差すドアの向こうへと消えていく。

 これから始まる物語を暗示するかのように終わる「トビラ篇」。一体、福士と剛力たちのいる世界は今後どのように展開していくのか、注目される。


芸能ニュースNEWS

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで衝撃の展開 「クローンで作られたのかな」「山田涼介の涙の演技がすごい」

ドラマ2026年7月27日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人のラストシーンに反響 「澄晴がかわい過ぎる」「来週からキュンの予感しかない」

ドラマ2026年7月24日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

鈴鹿央士、新ドラマでバディ役の稲垣吾郎は「ファニーな方」 稲垣吾郎「鈴鹿くんのラップは注目。熱い鈴鹿くんを見てほしい」

ドラマ2026年7月23日

 ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。  本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む

page top