モーニング娘。、新体制10人での巻き返し宣言  道重さゆみ「“倍返し”でいきます!」

2013年8月28日 / 19:45

 新曲の発売記念イベントを行ったモーニング娘。

 平均年齢16.1歳の10人組アイドルグループ・モーニング娘。の54thシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」の新曲発売記念イベント&握手会が28日、東京都内で行われた。

 新曲は田中れいなが卒業後、メンバー10人体制となって初のシングルで、エレクトロニック・ダンス・ミュージックのサウンドにのせたフォーメーションダンスが特徴。イベントのミニライブでは、集まったファン2000人の大歓声に応え、両A面のニューシングルのほか今年発売した「Help me!!」、「ブレインストーミング」の全4曲を披露した。

 曲間のMCで行われた一人一人の自己紹介から、リーダーの道重さゆみは「以上10人が、今の私たちモーニング娘。です」とあいさつするなど、ほかのメンバーも“今”のモー娘。を繰り返しアピール。道重は「前はグループの中でどう目立っていくかを考えていたけど、今はグループがどう目立っていくか。自分というよりはモーニング娘。というふうに変わっちゃいました」と力強く語った。

 さらに、サブリーダーの飯窪春菜が「前作と前々作に続き、3作連続で(オリコン)1位を頂けるように頑張ります!」と意気込んだのをきっかけに、鞘師里保も「今回もいい結果が頂けたならば、年末の紅白歌合戦を目指して頑張っていきたい」と宣言。道重も「たくさんのほかのグループが勢いづいている中で、ここからの私たちモーニング娘。は“倍返し”で巻き返していきたいと思います。よろしくお願いします!」と気合を入れた。

 今回募集された12期オーディションではつんく♂からの「該当者なし」が発表されており、唯一の11期生・小田さくらは「この曲をきっかけに知っていただいて、今のモーニング娘。に入りたいって思ってくれる子が増えるように頑張りたい」と期待を込めた。


イベント情報 EVENT

J-POP・ROCK

Hello!Project 2014 WINTER

モーニング娘。’14、Berryz工房、℃-ute、スマイレージ、Juice=Juice、ハロプロ研修生、まこと、光井愛佳

宮城2014/2/11

Willfriends

page top