市川染五郎、舞台復帰は来年2月 「今はひたすらリハビリ」

2012年10月17日 / 15:32

 会見を行った市川染五郎

 8月27日の舞台公演中に、舞台から転落し、大けがを負った歌舞伎俳優の市川染五郎が17日、現状の説明と今後の見通しについて事故後初めて東京都内で会見を行った。

 神妙な面持ちで登場した染五郎は「私の基本的なミスで、多くの方々に、ご迷惑をお掛けしたこと、深く深くおわび申し上げます」と陳謝。「仕事ができる体をつくっていくことが今やるべきこと。気持ちを新たに、自分がやるべきことをきっちり考え、役者として歩み始めさせていただければ」とあいさつした。

 舞台のセリに落ちたときのことについては「意識はあったのですが、正直記憶が定かでなくそんな中、病院に運ばれた。どうやってもできないことってあるんだな、自分がどうあがいても、できなくなってしまうことがあるのだと今更ながら気付いた」と振り返った。

 けがについては「頭を強く打ったということと、肋骨(ろっこつ)と右腕の骨を数カ所折ったりひびが入ったというような状況」と説明。現在の状況は「完全に腕が動くまではもう少し時間が必要。幸い後遺症が出るというようなことはなく、今はひたすらリハビリと、骨折した所が治るように安静にして待つ感じです」と語った。

 また、父親の松本幸四郎について質問が及ぶと「打った箇所が判明するまで絶対に安静にしなければならなかったので、想像以上の心配を掛けたと思います」とわび「役者として舞台に立って結果を出すことで父の言う“奇跡”を起こしたいと感じています」と思いをかみしめるように語った。

 染五郎は、12月からNHKのBS時代劇「妻は、くノ一」の撮影に入り、来年2月に父親の幸四郎と共演する舞台で復帰をする予定。


芸能ニュースNEWS

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

加藤浩次「SNSの誹謗中傷は取り締まるしかない」 近藤春菜「木村花さんの死去は本当に悲しい」

テレビ2020年5月26日

 フジテレビの番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが23日に死去したことについて、25日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)が特集した。  亡くなった木村さんのSNSには、「花さんのせいでテレハが嫌いになりま … 続きを読む

中居正広「やっぱり山頂の酸素は薄い」 「30年スーパースター」の本音を吐露

テレビ2020年5月25日

 タレントの中居正広が23日放送のテレビ番組「新・日本男児と中居」(日本テレビ系)に出演。幻冬舎の編集者・箕輪厚介氏や大学生らと共にリモート飲み会に初挑戦した。  リモート飲み会について中居は「苦手だなあ…」と及び腰。大学生の悩み相談に答え … 続きを読む

page top