市川染五郎、舞台復帰は来年2月 「今はひたすらリハビリ」

2012年10月17日 / 15:32

 会見を行った市川染五郎

 8月27日の舞台公演中に、舞台から転落し、大けがを負った歌舞伎俳優の市川染五郎が17日、現状の説明と今後の見通しについて事故後初めて東京都内で会見を行った。

 神妙な面持ちで登場した染五郎は「私の基本的なミスで、多くの方々に、ご迷惑をお掛けしたこと、深く深くおわび申し上げます」と陳謝。「仕事ができる体をつくっていくことが今やるべきこと。気持ちを新たに、自分がやるべきことをきっちり考え、役者として歩み始めさせていただければ」とあいさつした。

 舞台のセリに落ちたときのことについては「意識はあったのですが、正直記憶が定かでなくそんな中、病院に運ばれた。どうやってもできないことってあるんだな、自分がどうあがいても、できなくなってしまうことがあるのだと今更ながら気付いた」と振り返った。

 けがについては「頭を強く打ったということと、肋骨(ろっこつ)と右腕の骨を数カ所折ったりひびが入ったというような状況」と説明。現在の状況は「完全に腕が動くまではもう少し時間が必要。幸い後遺症が出るというようなことはなく、今はひたすらリハビリと、骨折した所が治るように安静にして待つ感じです」と語った。

 また、父親の松本幸四郎について質問が及ぶと「打った箇所が判明するまで絶対に安静にしなければならなかったので、想像以上の心配を掛けたと思います」とわび「役者として舞台に立って結果を出すことで父の言う“奇跡”を起こしたいと感じています」と思いをかみしめるように語った。

 染五郎は、12月からNHKのBS時代劇「妻は、くノ一」の撮影に入り、来年2月に父親の幸四郎と共演する舞台で復帰をする予定。


芸能ニュースNEWS

賀来賢人、読み聞かせは「寝る前に3冊」 後藤淳平と『トーマス』の本読みに挑戦

映画2021年3月8日

 『映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!』読み聞かせ&トークイベントが8日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた賀来賢人、後藤淳平(ジャルジャル)が出席した。  本作は、人気アニメ―ション「きかんしゃトーマス」の劇場版 … 続きを読む

R-1優勝のゆりやん「みんなに感謝しかない」 次の目標は「アメリカに行って芸人になりたい」

ニュース2021年3月8日

 “ひとり芸”ナンバーワン決定戦「R-1グランプリ2021」の優勝者リモート会見が7日に行われ、王者となったゆりやんレトリィバァが登場した。  19回目となる今大会には、2746人がエントリー。決勝戦では出場者10人が熱戦を繰り広げ、高得点 … 続きを読む

「天国と地獄」日高と彩子が再び歩道橋から転落 「この物語に悪人はいないのかも」

ドラマ2021年3月8日

 綾瀬はるか主演のドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、刑事の望月彩子(綾瀬)と、サイコパスな殺人鬼・日高陽斗(高橋一生)の魂が入れ替わり、運命が交錯する物語(※以降、<>内は入れ替わっ … 続きを読む

「その女、ジルバ」“くじらママ”草笛光子に絶賛の声 「ドラマというより舞台を見ているようだった」

ドラマ2021年3月8日

 池脇千鶴主演のドラマ「その女、ジルバ」(東海テレビ・フジテレビ系)の第9話が、6日に放送された。   ミレ(江口のりこ)の結婚パーティーの夜、突然倒れてしまった「くじらママ」こと、きら子(草笛光子)は、検査の結果、ただの飲み過ぎだと判明し … 続きを読む

菅田琳寧、上田竜也から「堂々とやれ」 菅田「その言葉を信じて堂々とやろうと思います」

舞台・ミュージカル2021年3月5日

 舞台「陽だまりの樹」開幕直前取材が5日、東京都内で行われ、出演者の菅田琳寧(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、早乙女友貴、ダンカンほかが登壇した。  本作は、手塚治虫の同名漫画を舞台化。時代の転換期だった幕末を舞台に、ちゃらんぽらんだが … 続きを読む

amazon

page top