岡田准一、入院中の市川染五郎にエール 「1日も早い回復を願っております」

2012年8月30日 / 20:55

 映画「天地明察」の完成披露試写会に登場した宮崎あおい(左)と佐藤隆太 (c)KYODONEWS

 映画「天地明察」の完成披露試写会が30日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、宮崎あおい、中井貴一、佐藤隆太らが登場した。

 主演の岡田は「安井算哲という実在した人物を演じるということと、アカデミー賞監督の滝田洋二郎監督やプロフェッショナルなキャストやスタッフさんと作り上げていくということで、すごくプレッシャーがありました。この映画は自分自身“30歳の転機”と思いながら真剣に取り組んだ作品であります」と映画をPR。

 安井の妻・村瀬えんを演じた宮崎は「私は最後の2週間の現場でしたが、すごく温かい現場で、映画を作ることが大好きで大好きで仕方ない共演者やスタッフの皆さんと同じ時間が過ごせて幸せでした」と撮影の様子を語った。

 また、出席が予定されていたが、公演中の転落事故で入院中の歌舞伎俳優・市川染五郎に対し岡田は「現場でもお世話になっていたし、お会いできるのを楽しみにしていたんですが…、1日も早い回復を願っております」と心配そうに語った。

 映画は9月15日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」7年振りにドラマ出演の手越祐也に反響 「地味手越は大好き」「手越くんが出ていることがうれしい」

ドラマ2025年10月13日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「競馬については全然分からないが、人間ドラマとして見ても面白いと思う」「馬の価値は、数字なんかじゃ測れない」

ドラマ2025年10月13日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第1話が、12日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」timelesz・橋本将生の演技が「切なくて良い」 「恒松祐里の二重人格の切り替えがすごい」

ドラマ2025年10月12日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレビ東京系)の第2話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“同級生の不審死”に早くも考察集まる 「犯人予想は元担任」「森のくまさんの替え歌が不気味」

ドラマ2025年10月12日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作jは、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「第2話で物語が一気に動き始めた」「第2話面白かったよ。1話で離脱した人たち、戻っておいで」

ドラマ2025年10月9日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

Willfriends

page top