エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「ぱいかじ南海作戦」トークショーが5日、東京都内で行われ、主演の阿部サダヲと細川徹監督が登場した。
本作は、作家・椎名誠氏の同名小説を映画化したもので、南の果ての島を舞台に、個性あふれる人々の交流を描いたコメディー。
ロケ地、沖縄県・西表(いりおもて)島でのエピソードについて阿部は「食事をする所が近くになかったので、一軒のお店にみんなで集まっていると、だんだん地元の人もそこに飲みに来るようになったんですよ。でも、地元の人が、僕と監督が食事をしているのを見て『阿部サダヲと森山未來が来てる』ってつぶやいたりして…。しかも、だんだんそのうわさが広まった」と笑いながら振り返った。
以前から俳優の森山未來に似ていると話題になっている細川監督は「今だから言いますけど、こっちも向こう(店の客)も酔っていたんで、1枚だけ色紙に『森山未來』とサインしました。“來”の字をわざと間違えておきました」とロケ地でおちゃめないたずらをしたと暴露。
最後に阿部は「最近は暑いんで、映画館でビールを片手に涼みながら(本作を)見るのも、この夏いいんじゃないかなって思います」とPRした。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む