エンターテインメント・ウェブマガジン
映画「ぱいかじ南海作戦」の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、永山絢斗、貫地谷しほり、佐々木希らが登壇した。
本作は椎名誠の同名小説の映画化で、リストラと離婚が同時にやってきた男・佐々木を演じた阿部は「最初に謝っておきますが、冒頭シーンで僕が舞い上がって全裸になっています。その部分も楽しんでいただければと思います」と笑顔でコメント。
沖縄県の西表島でオールロケを行ったことについては「島の人がお弁当を作ってくれたり、親睦会を開いてくれて一緒に“マルモリダンス”を踊ったりして本当に仲良くなって、今でも交流が続いています。島全体で盛り上げていただき、感謝しています」と撮影を振り返った。
一方、デビュー時から好きな芸能人として阿部の名を挙げていた佐々木は「共演することになって、撮影が始まるまで、すごく緊張して妄想とかもしちゃっていました。イメージでは少し暗い方なのかな、と思っていたんですけど、明るくて面白い方でますます好きになっちゃいました。大好きです」と笑顔で告白した。
映画は7月14日から新宿バルト9ほか全国ロードショー。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む