大島優子がウエディングドレスで“神告白” AKB48と姉妹グループ153人が次々に告白

2012年8月6日 / 14:50

 (左から)兒玉遥、山本彩、松井玲奈、大島優子、高橋みなみ、松井珠理奈、渡辺美優紀、宮脇咲良 (c)KYODONEWS

 バンダイナムコゲームス「AKB1/48」第3弾 制作記者発表会が6日、東京都内で行われ、AKB48の高橋みなみと大島優子、SKE48の松井珠理奈と松井玲奈、NMB48の山本彩と渡辺美優紀、HKT48の兒玉遥と宮脇咲良が登場した。

 制作が発表された「AKB1/153 恋愛総選挙」は恋愛妄想ゲームの最新作。AKB48のメンバーだけでなく、姉妹グループのメンバーも収録し、153人のグループ全員の中から1人を選ぶというもの。メンバーは、ゲーム内で自身が告白するシーンの写真パネルを持って登場した。

 大島は「ヘリコプターからウエディングドレスを着て登場するという、ダイナミックなシチュエーションで“神告白”しました。でも、こんなすてきなシチュエーションを経験したら、一生結婚できないなと思う」と語り、苦笑した。

 一方、高橋は夏休み、松井玲奈は空港、松井珠理奈は雨の振る中で制服姿、山本はライブ前のライブハウス、渡辺は夏のプールサイド、兒玉は動物園、宮脇は学校の教室と、告白のシチュエーションはそれぞれの性格や好みに合わせて設定された。

 高橋は、「若いメンバーは若々しい場所だけど、優子までいくと結婚という、その振り幅がすごい」と話して、会場を笑わせた。さらに「一体あなたは誰を選ぶか、というシチュエーションを楽しんでいただければ」と商品をPRした。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top