エンターテインメント・ウェブマガジン
バンダイナムコゲームス「AKB1/48」第3弾 制作記者発表会が6日、東京都内で行われ、AKB48の高橋みなみと大島優子、SKE48の松井珠理奈と松井玲奈、NMB48の山本彩と渡辺美優紀、HKT48の兒玉遥と宮脇咲良が登場した。
制作が発表された「AKB1/153 恋愛総選挙」は恋愛妄想ゲームの最新作。AKB48のメンバーだけでなく、姉妹グループのメンバーも収録し、153人のグループ全員の中から1人を選ぶというもの。メンバーは、ゲーム内で自身が告白するシーンの写真パネルを持って登場した。
大島は「ヘリコプターからウエディングドレスを着て登場するという、ダイナミックなシチュエーションで“神告白”しました。でも、こんなすてきなシチュエーションを経験したら、一生結婚できないなと思う」と語り、苦笑した。
一方、高橋は夏休み、松井玲奈は空港、松井珠理奈は雨の振る中で制服姿、山本はライブ前のライブハウス、渡辺は夏のプールサイド、兒玉は動物園、宮脇は学校の教室と、告白のシチュエーションはそれぞれの性格や好みに合わせて設定された。
高橋は、「若いメンバーは若々しい場所だけど、優子までいくと結婚という、その振り幅がすごい」と話して、会場を笑わせた。さらに「一体あなたは誰を選ぶか、というシチュエーションを楽しんでいただければ」と商品をPRした。
ドラマ2026年4月23日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第3話が、22日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月20日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月19日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む