小栗旬、ストイックな森山未來が恐怖 「怒られるんじゃないかというのが一番怖い」

2011年6月23日 / 17:10

 俳優の小栗旬、森山未來、女優の仲里依紗らが23日、都内で行われた劇団☆新感線の最新作「いのうえ歌舞伎『髑髏城の七人』」の制作発表に、作品をイメージした衣装で登場した。

 本舞台は、1990年の初演以来、7年ごとに上演され、本公演が4度目の上演となる。これまで古田新太らが一人二役で演じ分けていた役柄を、今回は小栗と森山が演じる。

 若い顔ぶれが並ぶ中、小栗は、「以前から新感線さんに一度は参加したいと思っていた。若いメンバーでエネルギーのある舞台をやりたい」と話した。

 一方、新感線に参加するのは3度目となる森山も、「先輩たちの胸を借りながら、突っ走りたい」と意欲を見せた。

 また舞台初出演となる仲は、「演じる人の個性が必要な舞台だと思う。ベテランの方の足を引っ張らないように頑張ります」と緊張した面持ちで話した。

 小栗は初共演の森山に対して、「とてもストイックな人。今回は森山未來に怒られるんじゃないかというのが一番怖い」と明かすと、森山も「コミュニケーションはとっていきたい」と真剣な表情で話した。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top