竹内結子が三谷幸喜監督に直訴 「台本を早く仕上げてください」

2013年12月20日 / 17:57

 ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」の完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、主演の竹内結子と三谷幸喜監督が登場した。

 本作は、三谷幸喜脚本・監督による“完全ワンシーンワンカット”撮影ドラマの第2弾。長野県の松本空港に降り立った家族が起こすトラブルが、やがて大騒動に発展するコメディー。

 “完全ワンシーンワンカット”ドラマに挑戦しようと思ったきっかけについて三谷監督は「舞台というのは究極のワンシーンワンカットで長回しなんですよね。舞台の面白さを映像にも持ってこられないかなと思って考えました」と話した。

 竹内は「最初はなんて面白い企画なんだろうって飛び付いたんですけど、中に入ってみると何でこんな恐ろしい物件を引き受けちゃったんだろうと思いました」と苦労を語った。

 また「(三谷監督から)台本が来なくて、本番ロケで松本に移動する前日に後半部分が届いて、もう泣きながらホテルで覚えました」と明かすと、三谷監督に対して「俳優を代表させていただいて一ついいですか。台本を早く仕上げてください」と直談判した。

 会場からは拍手が起こったが、三谷監督は「いやいや(作品が)できたんだから。できてなかったら言ってもいいよ。追い詰められたからこそいいものができる」と言い訳。しかし最後は「第3弾は、早く本ができるように明日から書き始めたいと思います」と反省の言葉を口にした。

 ドラマは29日午後10時からWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

page top