竹内結子が三谷幸喜監督に直訴 「台本を早く仕上げてください」

2013年12月20日 / 17:57

 ドラマW 三谷幸喜「大空港2013」の完成披露試写会が20日、東京都内で行われ、主演の竹内結子と三谷幸喜監督が登場した。

 本作は、三谷幸喜脚本・監督による“完全ワンシーンワンカット”撮影ドラマの第2弾。長野県の松本空港に降り立った家族が起こすトラブルが、やがて大騒動に発展するコメディー。

 “完全ワンシーンワンカット”ドラマに挑戦しようと思ったきっかけについて三谷監督は「舞台というのは究極のワンシーンワンカットで長回しなんですよね。舞台の面白さを映像にも持ってこられないかなと思って考えました」と話した。

 竹内は「最初はなんて面白い企画なんだろうって飛び付いたんですけど、中に入ってみると何でこんな恐ろしい物件を引き受けちゃったんだろうと思いました」と苦労を語った。

 また「(三谷監督から)台本が来なくて、本番ロケで松本に移動する前日に後半部分が届いて、もう泣きながらホテルで覚えました」と明かすと、三谷監督に対して「俳優を代表させていただいて一ついいですか。台本を早く仕上げてください」と直談判した。

 会場からは拍手が起こったが、三谷監督は「いやいや(作品が)できたんだから。できてなかったら言ってもいいよ。追い詰められたからこそいいものができる」と言い訳。しかし最後は「第3弾は、早く本ができるように明日から書き始めたいと思います」と反省の言葉を口にした。

 ドラマは29日午後10時からWOWOWプライムで放送。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top