西島秀俊、20代の頃は「空回りしてた」!? 40代後半になり「若い人のサポートもしたい」

2018年3月22日 / 22:01

大統領ロウランの声を演じた西島秀俊

 23日に発売されるファンタジーRPG「二ノ国2 レヴァナントキングダム」の完成披露会が22日、東京都内で行われ、キャラクターの声優を務めた志田未来、西島秀俊、門脇麦、木村文乃、山崎育三郎が出席した。

 物語の主人公で、陰謀により国を追われた幼き王エバンの声を担当した志田。周囲の人たちを率いる役柄だが、「私はどちらかというと付いていきたいタイプ。あまり似ていないなと思いながらも、見習うべきところがあるなと思いながらやっていました」と収録時の心境を振り返った。

 西島が演じたのは、数奇な運命でエバンと出会う48歳の大統領ロウラン役。「正義感が強く、極めて常識人」というロウランとの共通点を聞かれた西島は、「年齢は僕と近いですが向こうは大統領なので全然違いますね…」と困惑顔。それでも「二ノ国」ではなぜか“20代の青年”となって周囲の人を手助けするロウランの行動力に触れ「僕もある程度の年齢になったので、若い人たちのサポートや、彼らが自由にのびのびと活動できる場を作れたら、というようなことをすごく考えている。ロウランは理想の存在です」と話した。

 物語の中で“20代の青年”も経験した西島だが、自身は「20歳からやり直すのは嫌ですね。戻るなら35歳ぐらいからがいい」と吐露。「20歳ぐらいの時はエネルギーが余ってしまっていて、状況が全然思い通りにならないし、空回りしていた覚えがあるので」と苦笑いで当時を振り返っていた。

 イベント終盤には、今月29日に47歳の誕生日を迎える西島のために、サプライズで巨大ケーキが登場。西島は「正直、この年齢になると自分の誕生日とかどうでもいい感じになっているので、うれしいです」と顔をほころばせていた。

(左から)門脇麦、西島秀俊、志田未来、木村文乃、山崎育三郎


芸能ニュースNEWS

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top