川栄李奈、大杉漣さん訃報に沈痛「温かい方でした」 共演者らの中で“顔がカッコいい人”は「矢作さん」

2018年2月22日 / 20:40

舞台「何が格好いいのか、まだ分からない。」の囲み取材に応じた面々

 舞台「東京03 FROLIC A HOLIC『何が格好いいのか、まだ分からない。』」の公開ゲネプロ&囲み取材が東京都内で行われ、出演者の東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、川栄李奈、浜野謙太ほかが登場した。

 本作は、お笑いトリオの東京03がお笑い作家と共に「もっと自由に」「もっとふざけて」というコンセプトでスタートした“悪ふざけ公演”。

 角田は舞台について、「間違いなく面白いライブですし、ジャズバンドがカッコいいんです。音楽を聴くだけでも元が取れますから、耳をすませて見てほしいです」とアピールした。

 日替わりゲストとして出演する川栄は、舞台のテーマにちなみ「出演者の中で一番カッコいいと思う人は誰?」と質問されると、「トータルでは浜謙さん(浜野)。何度も共演させていただいているので情で選ばせていただきました」と笑顔でコメント。「顔だと誰を選ぶ?」と振られると「矢作さんです。眼鏡がかわいらしい」と矢作をほめ、矢作は「確かに」と自画自賛をして、笑いを誘った。

 一方で、俳優の大杉漣さんが急死したことについて心境を聞かれると、川栄は「すごくショックです。去年映画でご一緒させていただき、まだ映画が完成していないので、初日を一緒に迎えたかったという気持ちが大きいです。(共演は)私が初主演をやらせていただいた時で緊張していたのですが、優しく話し掛けていただき、温かい方でした」とその死を悼んだ。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top